suzumejyanのブログ

旅行大好き!働く2児の母です。旅行はもちろん、仕事や子育て、日常生活について綴っていきます。

2022-2023年末年始 ②ユニバ旅行〜リーベルホテル アット ユニバーサル・スタジオ・ジャパン宿泊〜

2022-2023年末年始 ①ユニバ旅行〜リーベルホテル アット ユニバーサル・スタジオ・ジャパン宿泊〜の続きです。

翌日は朝8時に開園だったので、7:40頃ホテルを出てパークに向かいました。

入園まで少し待ちましたが、それほど混んでる印象はありませんでした。

まず最初に向かったのはジョーズ

初めてなのでどんな仕掛けかよく分からずパパの場所だけが水を食らい、一人びしょびしょになってました(笑)

周りのみんなは知ってたのかな?

内容的にはまぁまぁ。

お次は子供達が食べたいというのでチュロスを買うために並びました。昨日はもっと行列だったけど、今朝は10分程で買えました🙂f:id:suzumejyan:20230518160322j:image

男子達はホットドッグを買って、みんなで朝食です。パパ達は早速飲んでました!

遅めの朝食でしたがお腹もいっぱいになり、まず初めのアトラクションは「シング・オン・ツアー」。映画は見ていたのでキャラクター?等はバッチリで迫力あって楽しかったです😃

お次は「ハリー・ポッター」です。昨日もエクスプレスパスで乗りましたが今日のパスにもついていたので昨日と時間を変えてお昼にしました。昨日は夜であまりよく見えなかったのでお昼にして正解。ハリーポッターの世界観が見れて良かったです😁

やっぱりハリーポッター、超楽しい🎵f:id:suzumejyan:20230518160420j:image

その後はニンテンドー・ワールドへ。

ここの世界観も可愛い❤写真ももちろん撮りました☆彡

でもみんなが買っているという腕時計は、高くて購入せず。。

マリオカートクッパの挑戦状〜」に乗りました。が、ヘルメット?がうまく被れず前もよく見えず、何が何だか分からないうちに終わっちゃいました😅

マリオに乗ったあとはお昼ご飯へ。「キノピオ・カフェ」へ行きましたが、混んでて結構並びました。可愛いメニューがたくさんあって家族皆別々のものを注文しました。

デザートも😁可愛いけど値段も高かったな💧f:id:suzumejyan:20230518160545j:image

そのあとは「呪術廻戦」へ。とりあえず乗っておこうみたいな感じでww

内容はこんなもんかな、と。

そしてユニバの定番アトラクションの「ザ・フライング・ダイナソー」へ!

ここでお兄ちゃん3人はなんと、「乗らない」と!!せっかくここまで来たのに乗らない選択あるんだ🙀🙀勿体ない〜😥

妹は最後まで乗るか悩んでましたが、半泣きで乗る!と女の子のほうが度胸があるね😁

ダイナソーも超楽しかったです😃私もまだまだ若いな。全然イケちゃいます笑

今日は大晦日で閉園時間が17時なので、もう帰ろうかと言ってたのですが、最後に昨日乗ったくるくる回る「スペース・ファンタジー・ザ・ライド」に女子が乗りたいというので最後に乗ってきました。これも意外と楽しくて😁

せっかく来たユニバで17時閉園は名残惜しかったですが、エクスプレス・パスで乗りたいアトラクションはほぼ乗れたので大満足でした!

乗り物酔いする人はちょっとユニバは厳しいかなと思いますが、私はまた行きたいくらい楽しかったです。

ユニバをあとにしてホテルでひと休みしたあとはみんなで夕ご飯へ。

晦日ということもあってなかなかお店もやってなく、西九条の「白木屋」を予約してみんなで行きました。夜に電車に乗って知らない街に行くのも楽しかったです😃

あまり遅くならないうちにホテルに戻り、お風呂に行きました。

やっぱり温泉スパのあるホテルはいいですね♨ゆっくり浸かって疲れも取れます!

晦日でユニバでカウントダウンをやっていたので、ホテルから花火が見れました🎇

カウントダウンを旅先で迎えられるなんて幸せですね。

今年も良い一年でありますように・・・🙏f:id:suzumejyan:20230518160710j:image

翌日はゆっくり起床し、朝風呂に入ってさっぱり!

ホテルでお土産を少し見てからチェックアウト。

最終日の今日は大阪観光!

大きな荷物は駅のコインロッカーに預け、まずは腹ごしらえです。

と言っても元旦のため、ほとんどお店は休業💧

開店しているのはビックカメラのレストラン街くらいだったので、そこでご飯を食べました。ここぐらいしかやってなかったのでとても混んでいました。なので皆それぞれ食べたいものに分かれました(´~`)

私達が食べたもの↓牛タン、手羽先、串かつf:id:suzumejyan:20230518160825j:image

お腹を満たしたあとは「大阪城」へ。

f:id:suzumejyan:20230518160840j:image f:id:suzumejyan:20230518160855j:image

今日の観光は大阪城のみ。

帰りの新幹線は16時過ぎで19時頃東京駅に到着しました。

今回のお土産↓

f:id:suzumejyan:20230518161136j:image f:id:suzumejyan:20230518161154j:image

最後に今回の費用です。

ツアー代 大人61,800円×3

①13,800円×4

②10,800円×4

合計372,480円

年末年始のユニバ旅行、結構な額になっちゃいましたが、お友達家族と無事に行けたので良しとします🤗

また頑張って働くぞ〜!!