suzumejyanのブログ

旅行大好き!働く2児の母です。旅行はもちろん、仕事や子育て、日常生活について綴っていきます。

2022-2023年末年始 ②ユニバ旅行〜リーベルホテル アット ユニバーサル・スタジオ・ジャパン宿泊〜

2022-2023年末年始 ①ユニバ旅行〜リーベルホテル アット ユニバーサル・スタジオ・ジャパン宿泊〜の続きです。 翌日は朝8時に開園だったので、7:40頃ホテルを出てパークに向かいました。 入園まで少し待ちましたが、それほど混んでる印象はありませんでした…

2022-2023年末年始 ①ユニバ旅行〜リーベルホテル アット ユニバーサル・スタジオ・ジャパン宿泊〜

夏頃から計画していたユニバ旅行! 3家族で無事に行くことができました 当日の新幹線の時間は7時半頃、第一希望の新幹線は取れず早い時間になってしまいました 皆とは路線が違うため、東京駅の新幹線乗り場で待ち合わせしました。 新幹線のお楽しみと言えば…

東京ベイ東急ホテル 前泊してディズニーランドへ♪

県民の日は学校もお休みなので、娘がディズニーランドに行きたい~!!というのでお友達と行くことになりました 娘とわたし♪ そして今年の県民の日は月曜日だったので、東京ベイ東急ホテルに前泊しちゃいました!というのも今は全国旅行支援キャンペーンもあ…

木こり亭 ランチに行ってきました♪

マイナンバーカードをやっと作り、家族みんなで受け取りに行きましたが予約せずに行ったため、1時間以上待つことに 待てない子供たちは早々に諦め、ランチへ行くことにしました(^_^;) 前々から行ってみたかった「木こり亭」です 頼んだメニューはこちら。 私…

大宮璃宮 四季庭 アフタヌーンティーに行ってきました♪

年に一度会うお友達がいるのですが、そのお友達と今回は一度行ってみたかったアフタヌーンティーへ 場所は結婚式場のある大宮璃宮3階の四季庭というレストランです。 アフタヌーンティーですが、きっとお腹いっぱいになるだろうと見込んでお昼は抜いて行きま…

2022年年末年始 USJ旅行計画♪旅費いくら?

ず〜っと前から行きたかった、USJ。 今年やっと行くことになりました!! 今回は、なんとお友達家族と一緒の総勢10名での旅です ちなみにママ達3人が中学校の同級生です♪ 現在中2のお兄ちゃんも来年は受験生だし、中3の友達も来年から地元を離れ寮生活が決…

ランクル盗難されました(涙)

あれはかれこれ数年前の事ですが、朝起きたら自宅からランクルが消えてました( ̄▽ ̄;) その日は平日だったので普通に起きて、シャッターを開け(今思えばこの時気付けよですが)、ごく日常の一日の始まりでした。 で、お兄ちゃんが朝学校へ行く時、玄関を開け…

2022年石垣島夏休みブログ② レジーナ石垣&ブルーオーシャンリゾート石垣島宿泊記

《2022年石垣島夏休みブログ① 竹富島願寿屋宿泊記》の続きです。 竹富島から石垣島へ戻り、今日から石垣島で2泊します。チェックインまでまだまだ時間があるのでドライブ! 途中の展望台で↓いい天気〜(^^) この日はノープランだったので観光スポットを探して…

2022年石垣島夏休みブログ① 竹富島願寿屋宿泊記

まだまだコロナの感染は収まりませんが、今年は4 泊5日で石垣島へ旅行に行ってきました。 毎度の事ながら飛行機はユナイテッド航空のマイレージを使ってANAを予約しました。ユナイテッド航空のマイルを使うと約1年前からANAの予約ができるので12 月頃に8月の…

休暇村リトリート安曇野へ♪お部屋、食事に大満足♪

他の休暇村でパンフレットを見て、一度行ってみたかった休暇村リトリート安曇野(^_^) お兄ちゃんのサッカーの予定が出て、練習が午前中、翌日オフの日があるのを発見!! これは行くしかないと、休暇村のホームページを検索開始。リトリート安曇野は人気があ…

産み分け(女の子)成功体験談。排卵誘発剤、ピンクゼリー使用、基礎体温表あり。

産み分けをする事に批判的な意見もありますが、私は挑戦して良かったと思っています。 もうだいぶ昔のことで今さらな感じですが 第一子は、男の子。私は3歳年上の姉と二人姉妹で育ってきたので、男の子を育てるイメージが全くつかず、最初に男の子と聞いた時…

乾太くん、後付けしました。見積り、設置費用や使い勝手について。

毎日の洗濯、何が面倒かって、それは干す作業 ということで、ガス乾燥機を導入しました(^_^) 私は仕事をしているため、今までは、夜のうちに洗濯→ハンガーやピッチに掛けておく→朝ベランダに干す→夕方取り込む、という流れでした。 雨の日は、浴室の乾燥機を…

はなのや 秩父温泉 旅行記

今年のクリスマスは秩父にある「はなのや」さんに1泊してきました。 ちょうどお兄ちゃんのサッカーが午前中のみ、次の日オフだったので、どこか近くの温泉に行きたい!と探し始めました。 ここの宿はクチコミ評価も高く、なかなか空室がないのですが、温泉宿…

スカイツリー&ポケモンセンターへ行って来ました

本当はこの土日で、休暇村安曇野に行く予定だったのですが、お兄ちゃんのサッカーの試合が入ってしまったのでキャンセルし、妹がずっと行きたいと言っていたポケモンセンターとまだ行ったことのなかったスカイツリーへ行って来ました(^.^) 午前中はお兄ちゃ…

LAVA ホットヨガ 体験レッスン→当日入会しちゃいました♪ 

コロナ以降ずっと旦那が在宅勤務となり、子供たちも私がいなくても平気なので(笑)、自分の時間が持てるようになりました。 そこで、コロナも落ち着いてきたし、少し前から気になっていたホットヨガに体験レッスンに行ってみることにしました。一人で何かを…

インプラント・骨造成体験談 完成まで

前回(インプラント体験談 途中経過② 骨造成 費用はいくら?)の続きです。 7月下旬 実際入れるセラミックの歯の色を決める 8月上旬 インプラントにセラミックの歯を装着して完成!!→噛み合わせをチェックし、高さを調整して終了。 やっぱり今まで無かった…

人数制限5,000人のディズニーランド&ディズニーランドホテルへ♪〜2021年夏休み〜

今年の夏休みもコロナで遠出できないので、昨年と同様、お泊りディズニー行ってきました(^^) 昨年がディズニーシー&ミラコスタでしたので、今回はディズニーランド&ディズニーランドホテルへ♪ 本当はディズニーランドで遊んだあとにホテルに泊まりたかった…

2021年夏休み♪ ディズニーランドホテル、休暇村日光湯元旅行計画!

今年の夏休み、本当は奄美大島を予約していたのですが、まだコロナの状況は良くならないのでキャンセルし、去年と同様に近場温泉&ディズニー旅行に決定しました♪ 去年の旅行ブログはこちら↓ 秩父「二百年の農家屋敷 宮本家」の貸切風呂&ちゃんこを満喫♪ 入…

インプラント体験談 途中経過② 骨造成 費用はいくら?

前にインプラントの骨造成のブログを書きましたが、その続きです。 3/下旬 インプラントを骨に埋入(前回のブログはこちら) 4/上旬 レントゲン 状態チェック&クリーニング 5/上旬 状態チェック&クリーニング 6/中旬 骨とインプラントがくっついて歯茎が盛り…

ウォーターサーバー導入しました♪家族4人で月々いくらかかる?

前から気になっていたウォーターサーバー! 何となく導入は先延ばしにしていたけど、近くのスーパーでちょうど営業をやっていて、まんまとハマり、契約しちゃいました(^_^;) 月々のサーバー代無料、今なら天然水24リットル無料、ご家族と相談してまだ解約で…

ふるさと納税始めませんか♪

私がふるさと納税を始めて3年。 ふるさと納税とは、自己負担2000円で、応援したい自治体に寄付をすると、寄付した分が所得税や住民税から差し引かれ(控除され)るため支払う税金が少なくなり、さらにはお肉やお米などの地域の特産品がもらえる、とてもお得…

インプラント体験談 途中経過① 骨造成 費用はいくら?

前に欠損歯についてのブログを書きましたが とうとう最後の乳歯(右上4番目)が抜けてしまい、インプラントを入れる事にしました。 まず、どこの歯医者でやるか3ヶ所で話を聞き費用も聞いて決めました。結局、新しくて設備の整った会社帰りにも通える駅の近く…

マツエク長持ちお手入れ方法。

マツエク、実際付けてみると朝のメイク時間がグッと減り子供のいるママにとっては本当に楽ですよね(^_^) 私も3年前位に初めて挑戦し、一年くらい続けた後、ちょっと瞼に炎症が出たため一度オフして以来しばらくおやすみし、去年の10月にまた付けてみました!…

休暇村那須&トレジャーストーンパークへ♪

先週、休暇村那須へ1泊してきました♪ 10月に行った休暇村奥武蔵が良かったので、近場の休暇村で土曜日に予約が取れた那須へ♪ この日は子供達が土曜日授業の日だったので、帰宅後12時半頃家を出発しました。 途中蓮田サービスエリアによってお昼ご飯を食べ、1…

休暇村奥武蔵&ムーミンバレーパークへ♪1泊2日の旅。〈その2〉

〈その1〉の続きです。 旅行2日目、私達はサッカーへ向かい、娘達はムーミンバレーパークに行きました♪ 実際に行っていない私はコメントできないのですが、義理兄が写真をたくさん撮ってくれたので紹介します! お目当てのジップラインは11時に着いた時には…

休暇村奥武蔵&ムーミンバレーパークへ♪1泊2日の旅。〈その1〉

半年前から予約していた休暇村奥武蔵! 今回は、私の家族、両親、姉家族の総勢10名での旅行です(*‘∀‘) この日は朝から雨だったので観光もせずにのんびり出発し、途中お昼を食べてから宿へ向かいました。 外観は子供いわく「合宿所みたい!」と言っていました…

鬼滅の刃クッション&シュシュ&柴犬クッション、クレーンゲームでgetしました!

今週のgetした商品はこちら↓ まずは鬼滅の刃グッズ お次は柴犬↓ このクッション、肌触りがとてもいいんです(^∇^)

鬼滅の刃のスニーカー、トートバッグ、ショルダーバッグ、クレーンゲームでゲットしました♪

さて、最近クレーンゲームでgetした商品はこちら↓ 鬼滅の刃のスニーカー、トートバッグ、ショルダーバッグです(^-^)v スニーカー、大人サイズですが誰が履くのかしら??観賞用?? ショルダーバッグは娘が使っていて、パッと見「鬼滅の刃」と分からず、ずっ…

サッカーで剥離骨折 !酸素カプセル体験談。完治まで何日かかる??

コロナにより短縮されていた息子のサッカーの大会が先月より始まりました⚽ みんな本当によく頑張ってリーグ戦を突破し、来月からの県南大会出場が決定(^_^)/ しかし、試合が終わって帰ってくる息子の歩き方が何か変 嫌な予感(*_*) 確かに朝、かかとが痛いと…

先天性欠如(欠損歯) 8本あり。40代現在の歯の状態。

歯の数が足りない(先天性欠如歯)と歯医者さんに言われたことありますか? それは生まれつき永久歯がないことを言いますが、私の子供ではなく、 私自身が8本の先天性欠如歯があります。 当時は8本の欠如は非常に珍しいと言われました。 ↓隙間の空いていると…