suzumejyanのブログ

旅行大好き!働く2児の母です。旅行はもちろん、仕事や子育て、日常生活について綴っていきます。

コストコの青いバナナ。 食べ頃はいつ?バナナジュースにも。

コストコで買った268円のまだ青いバナナ🍌

いつが食べ頃なのか、調べてみました。

当日
f:id:suzumejyan:20200826083504j:image

翌日(1日後)
f:id:suzumejyan:20200826083514j:image

2日後
f:id:suzumejyan:20200826083526j:image

3日後
f:id:suzumejyan:20200826083539j:image

ここで待ちきれず息子が一番黄色い一本をパクリ。お味は?

「甘くておいしいよ✨」とのことでした。

夕方ももう一本食べていました(^_^)

 

そして4日後
f:id:suzumejyan:20200827080719j:image

ちょっとまだ青い部分はありますが、全体が黄色っぽくなり黒い斑点(シュガースポット)が出てきたので、食べごろです♪♪

 

実際食べてみましたが、甘くて美味しかったです(^o^)

 

そのまま食べるだけでなく、バナナジュースを作りました。

【材料 (コップ一杯分)】

バナナ一本

牛乳200ml

ハチミツ 小さじ1

氷 2~3個

材料全部をミキサーに入れ、スイッチオン!で出来上がり♪♪

子供たちはこのバナナジュースが大好きです!

コストコのバナナは一本が大きくて食べごたえがあります。みなさまも是非♪