suzumejyanのブログ

旅行大好き!働く2児の母です。旅行はもちろん、仕事や子育て、日常生活について綴っていきます。

休暇村那須&トレジャーストーンパークへ♪

先週、休暇村那須へ1泊してきました♪

10月に行った休暇村奥武蔵が良かったので、近場の休暇村で土曜日に予約が取れた那須へ♪

この日は子供達が土曜日授業の日だったので、帰宅後12時半頃家を出発しました。

途中蓮田サービスエリアによってお昼ご飯を食べ、1,000円ガチャを発見したのでやってみることに。

f:id:suzumejyan:20201208104632j:image

2回の結果これ👇️f:id:suzumejyan:20201203083214j:image

( ̄▽ ̄;)

そうだよね。そんな上手い話はないね(~_~;)

(値段が書いてあり、一つ1,100円らしい)

 

気を取り直して、那須へ出発!

途中、雪がぱらついてきたなぁと思い、いざ休暇村那須へ到着すると、周りはこんな景色!結構白くなってる~!

f:id:suzumejyan:20201203083310j:image f:id:suzumejyan:20201203083456j:image

子供たちは今シーズン初の雪に喜んでいました(^_^)v

ちょうど3時頃だったので、チェックインしすぐにお部屋に入れました。

地域クーポン券、6,000円分貰えましたよ!

チェックイン時に、夕食と朝食の時間を聞かれました。おそらくコロナ対策で時間をずらしていたと思います。

外観、館内は口コミ通りで、ちと古いかな(^_^;)

f:id:suzumejyan:20201203083701j:image

ロビー、売店、クリスマスツリー🎄がありました。浴衣も自由に選んで借りれましたが、子供サイズがない(T_T)

娘は「ママだけかわいい浴衣ズルい!」と怒っていました(笑)

奥武蔵はかわいい浴衣たくさんあったもんね(^_^;)

 

今回は東館の和室のお部屋です。

まぁ可もなく不可もなくっていう感じ。f:id:suzumejyan:20201203083406j:image

部屋からは駐車場ビュー(^_^;)

 

しばらく部屋でゆっくりしたあと、お風呂へ♨️

f:id:suzumejyan:20201203083631j:image

行った時間が悪かったのか、脱衣所が結構混んでいて、ちょっと密が気になりました💦

が、中に入るとそんな密になることなく、ゆっくり湯船に浸かる事ができました(^_^)

露天風呂からは雪景色が見れて、温度も丁度良く気持ちよく過ごせましたよ♪

お風呂の写真はHPよりお借りしました。


f:id:suzumejyan:20201204174048j:image

お風呂から上がり、夕食の時間になったので食事処へ。

今回は、「タラバとズワイの食べ比べ!プレミアムビュッフェ」というプランでした。

カニはあまり期待していなかったのですが、思った以上に大きくて美味しかったです🦀

その他、お肉やお刺身、手羽先、餃子、エビフライ、唐揚げ、そば等、種類はたくさんありました!

コロナ対策で、料理をとる時はビニール手袋、マスク必須でした。

f:id:suzumejyan:20201204174139j:image

さらに、デザートがたくさんあって見た目もかわいくて、私はデザートに一番テンション上がりました(^_^)全種類制覇!!

f:id:suzumejyan:20201204174238j:image

こちらはテイクアウトもでき、↑これだけ食べてさらに部屋でも食べました😋

 

夜はトランプをしたり、ゲームをしたりして23時過ぎに寝ました💤

翌朝、今日はサッカーもオフだったのでゆっくりと起床。朝風呂に入ってから朝食へ。f:id:suzumejyan:20201204174753j:image

朝食もたくさん種類があり、写真にはないですが、ラーメン🍜が美味しかったです。

朝からお腹いっぱい(^-^)

 

10時にチェックアウトし、昨日から行くと決めていたトレジャーストーンパークへ。f:id:suzumejyan:20201205090255j:image

人気があると聞いていたので、早めに行きました。「地下鉱山」の方は、前日までの事前予約制でその時は予約がいっぱいだったのですが、受付で「ちょうど空きがでましたが、どうしますか?」と言われ、せっかくなので2つ体験することに(^_^)v

「地下鉱山」は、3名まで1,800円、「クリスタルリバー」は、一人800円でした。

※ここは現金のみで、クレジットカードも×、さらに地域共通クーポンも使えません!f:id:suzumejyan:20201208082523j:image

「地下鉱山」は12分間、「クリスタルリバー」は20分間の発掘時間で、宝探し系は大好きなので、私もかなりハマって必死に探しました!

f:id:suzumejyan:20201208082218j:image

「クリスタルリバー」には伝説のカギが48本隠されているようですが、私達は発見できず💦見つけると、水晶の原石がもらえるそうです😊見つけた人が一人いたらしく、アナウンスされていました!

↓そして、発掘した石ころたち(^_^;)
f:id:suzumejyan:20201207194712j:image

結構、大量に取れました(^_^)v
f:id:suzumejyan:20201205090328j:image

建物の中は、とても清潔でした。

宝箱のクレーンゲームがあり、娘が「お友達にお土産であげる~!」と言うので、人数分getして帰りました!

f:id:suzumejyan:20201207194731j:image

↑この宝箱に発掘したパワーストーンを入れて、お土産にしました♪

 

楽しかった発掘体験のあとは、パターゴルフ&釣り目的で南ヶ丘牧場へ。

f:id:suzumejyan:20201205090405j:image

私達はパターゴルフが大好きで、旅先では必ずやります♪だいたい、娘は上手くできなくて泣くのですが(^_^;)

パターゴルフのあとは、マス釣りに挑戦!

パパとお兄ちゃんは入れた瞬間に釣れましたが、私と娘はなかなか釣れず(^_^;)エサだけ何度も取られちゃいました💦

竿を引くタイミングが悪いと全然釣れないんですね(^_^;)
f:id:suzumejyan:20201205090420j:image
結局パパと娘が一緒に釣って、無事に4匹GETし、係の人が下処理してくれた魚を自分たちで囲炉裏で焼きました!
自分達で焼いたので、いつもより美味しく感じました(^-^)

 

今回の旅は土日で、翌日は学校だったので

早めに帰宅し、サービスエリアに寄って地域共通クーポンを使ってお土産を買って帰りました(^_^)

今回もGotoトラベル&会社の補助券を使い、かなりお得な旅行となりました(^-^)

 

次は年末旅行!

行けるかな~(^_^;)