suzumejyanのブログ

旅行大好き!働く2児の母です。旅行はもちろん、仕事や子育て、日常生活について綴っていきます。

スカイツリー&ポケモンセンターへ行って来ました

本当はこの土日で、休暇村安曇野に行く予定だったのですが、お兄ちゃんのサッカーの試合が入ってしまったのでキャンセルし、妹がずっと行きたいと言っていたポケモンセンターとまだ行ったことのなかったスカイツリーへ行って来ました(^.^)

 

午前中はお兄ちゃんはサッカーの練習、私はハマっているホットヨガへ♪

13:30頃家を出発し、高速を使って40分ほどでポケモンセンターがあるソラマチに到着。車は地下の駐車場へ停め、ソラマチで7,000円以上買い物すると3時間無料でした。

 

まずは妹が行きたがっていたポケモンセンターへ。前に池袋にあるポケモンセンターに行ったことがあるのですが、ポケモンセンターって結局お土産屋さんですよね(^_^;)

お店はとても混んでいて、レジは行列でした💦

妹は欲しかったエーフィのぬいぐるみをGETしご満悦♪他にお菓子、レターセットを買いました。


f:id:suzumejyan:20211204223256j:image f:id:suzumejyan:20211204223409j:image

ポケモンセンターを出て、そのあとは私はアーバンリサーチのコート&お兄ちゃんは吉田カバンの財布をGETしました(^_^)

 

私達は16:00から入場するスカイツリーの前売券を買っていたので、5分くらい前にチケット売場へ。QRコードを持っていたので機械ですぐにチケット発券できました!

当日券はずらっと行列が出来ていたので、前売券を買っておいて良かったです!並ばずにすぐにエレベーターの列に行けました。

まずは地上350mの展望デッキへ。

ちゃんと日没の時間を調べて行ったので、夕陽がバッチリでした‼️


f:id:suzumejyan:20211204224928j:image f:id:suzumejyan:20211204225026j:image


今日は天気が良くて、夕陽も富士山もとてもキレイに見えました(^_^)

さらに地上450mの天空回廊まで上り、この頃には夜景がキレイな時間になっていました✨

f:id:suzumejyan:20211204225508j:image

夕焼けから夜景まで楽しめて、前売券&時間を調べて行って大正解でした!

しばらく夜景を楽しんでたのですが、お兄ちゃんは高いところが苦手でテンションが下がり始めたので、そろそろ帰ることにしました。

そのあとはソラマチでアイスとクレープを食べ、帰ってきました。


f:id:suzumejyan:20211204225854j:image



f:id:suzumejyan:20211204225956j:image

初めてスカイツリーに行きましたが、キラキラした夜景を久々に見て癒されました(^.^)

妹もガラス張りのエレベーターや、ガラス床が楽しかったと言っていました!

 

次のお出かけは、クリスマスに秩父温泉旅行です♨️