suzumejyanのブログ

旅行大好き!働く2児の母です。旅行はもちろん、仕事や子育て、日常生活について綴っていきます。

2022年石垣島夏休みブログ② レジーナ石垣&ブルーオーシャンリゾート石垣島宿泊記

2022年石垣島夏休みブログ① 竹富島願寿屋宿泊記》の続きです。

竹富島から石垣島へ戻り、今日から石垣島で2泊します。チェックインまでまだまだ時間があるのでドライブ!

途中の展望台で↓いい天気〜(^^)

この日はノープランだったので観光スポットを探してみると、鍾乳洞から海に抜けられるという「伊原間サビチ洞」を発見!早速行ってみることに。

洞窟を抜けた先は海で、満潮時は水没してしまいますがこの日のような干潮時には砂浜まで歩けるんです!

鍾乳洞だから涼しいと思いきや、あまりの暑さに帰る頃にはみんなヘトヘトでした💦

そして本日の宿は、子供たちお待ちかねのプライベートプール付きコテージ「レジーナ石垣」です!

こちらの宿は野底という場所にあり、近くにスーパーなどはないのでまた市街地に戻り、今日の夕飯の買い出しをしてから向かいました。

今日のメニューはステーキとパスタです(^^)

写真撮り忘れましたが💦

宿に着くと担当者の方が待っていてくれて、鍵の暗証番号や設備の説明をしてくれました。チェックアウトは何も手続きは必要なく、そのまま帰ってよいシステムでした。

早速子供たちはプールへ。でもこちらの宿は、周辺に住宅があるため、飛び込み禁止、夜のプールは20時半まで、近隣から苦情がきたら罰金や退室等、何かと制限が多くて子供たちはあまりはしゃげませんでした(^^;)

プールでしばらく遊んだあとは、宿の近くにあるプライベートビーチへ。私は今回の旅の目的の一つはシュノーケリングをする!ことだったので、みんなで海に入りました。海の透明度はまぁまぁ、魚もいましたが、うーん、不完全燃焼って感じでした💦

宿に戻って自炊し、夜はみんなでトランプをして就寝しました。

この宿はベッドルームが2つあり、まだ新しいのでお風呂やトイレもとても綺麗でプール付としては値段も安い方なので値段重視の方にはおすすめです!

翌日は10時頃に宿を出発し、近くの米原ビーチに少し寄って写真だけ撮り、目的地のクリスタルビーチへ。ここのビーチはその名の通り、水晶が採れるんです!!

ここの場所は分かりにくく、駐車場も最近?無くなってしまったようです💦車は何とか路肩に停め、ロープが張ってあるここ?という入口から入り、しばらくジャングルのような道を5分くらい歩くときれいなビーチがありました(^^)

ここは山から川をつたって流れてくる先がクリスタルビーチとなっていて、その川に水晶が隠されているんです!

宝探しが大好きな私は早速発掘開始。ザルなどあった方がよいと情報を得ていましたが、やっぱり持ってくれば良かったと後悔💦全然水晶は見つからず、結局1つだけでした(T_T)f:id:suzumejyan:20220912125505j:image

この日も天気が良かったので、水着で来ればよかったと後悔💦ビーチも綺麗だったので、ここでシュノーケリングしたかったな💦

みんな汗だくになりながら、また来た道を戻りました。

車に戻り、次はランチ目的とおみやげも買える川平湾へ。ここで食べた石垣牛バーガー、とても美味しかったです!

ちょうどにわか雨が降ってしまい、川平湾の景色はイマイチでした💦

そろそろチェックインの時間に近づいてきたので、最後の宿へ向かいます(^o^)

ここの宿もプライベートプール付ヴィラでこちらもたまたま空きが出ていたので即予約しました。ここは奮発しちゃいました!!

少し早めに到着しましたが、車を停めるとオーナーさんがすぐに来てくれて早速チェックインをしてくれました。

中に入ると、やはりまだ新しいだけあってキッチンからお風呂などすべて綺麗です。

部屋から大きなプールも見えて、子供たちも私も大喜び(^^)早速水着に着替えてプールへ!

昨日よりも大きなプール、ここは飛び込みもオッケーなので大はしゃぎです!

プールで少し遊んだあとは、歩いて数分のプライベートビーチへ♪

しかし干潮時間なので泳げず、泣く泣く諦めました💦

今回は旅行さえに行ければいい!と思っていたのでいつもだったら下調べしていた干潮満潮時間も全くノータッチ💦

この時かなり後悔しました(T_T)。

だったら午前中のクリスタルビーチでシュノーケリングすれば良かったと!!

テンションガタ落ちでヴィラに戻り、仕方なくプールでみんなでビーチボールで遊びました。

今日の夕食は、予約しておいた「かびら亭」へ♪

場所もそうだし、お盆時期のため急なお休みだったり、この曜日が定休日だったりと夕食を食べるお店を見つけるのに苦労しました💦

お店は次々とお客さんが来て混んでいました。

お料理はどれも美味しかったです(^^)

この店のメインの燻製のお肉は柔らかくて、高いだけあってとても美味しかったです!

お腹いっぱいになり、宿に着いて夜空を見ると、満点の星が⭐⭐

宿の屋上に出られるので、みんなで星空観察!

天の川を初めて見て感動しました!!

最後の夜にこんな綺麗な星空を見れて、無事にみんなで旅行に来れたことに感謝です(^^)

翌朝はどうしても満潮時にシュノーケリングがしたかったので、お兄ちゃんを起こし早朝に泳ぎに行きました!!

朝の海はとても綺麗で、サンゴもお魚もたくさんいて久々にシュノーケリングを満喫しました(^^)

お兄ちゃん、朝から付き合ってくれてありがとうね⭐

↓先日に買っておいたカレーの朝食です。

素敵な宿だったので名残惜しいですが、10時にチェックアウトしレンタカーを返却して空港まで送ってもらいました。

帰りも那覇経由で羽田空港に到着しました。

今回の旅行は、ほんとに行けるのかな〜と出発までドキドキでしたが、無事に行くことができ、その後も体調不良もなく過ごせたことに感謝です!

【今回の旅費(食事等滞在費含まず)】

飛行機 マイルのため0円

Mr.KINJO.EN石垣 20,900円

願寿屋 71,060円

ジーナ石垣ブルーステージ 54,000円

ブルーオーシャンリゾート石垣島 110,000円

レンタカー 28,150円

合計 284,110円

また頑張って働きます♪