suzumejyanのブログ

旅行大好き!働く2児の母です。旅行はもちろん、仕事や子育て、日常生活について綴っていきます。

東京ベイ東急ホテル 前泊してディズニーランドへ♪

県民の日は学校もお休みなので、娘がディズニーランドに行きたい~!!というのでお友達と行くことになりました🤗

娘とわたし♪
f:id:suzumejyan:20221122105259j:image

 

そして今年の県民の日は月曜日だったので、東京ベイ東急ホテルに前泊しちゃいました!というのも今は全国旅行支援キャンペーンもあるし、じゃらんの期間限定ポイント(夏の旅行で10%ポイントが付いたんです☺)の期限が迫っていたので捨てるのも勿体ないと思い、お友達分も含めて無料で泊まれるのでこれは行くしかない!とお友達も誘ってお泊りしました。

さらに地域クーポンも一人3,000円貰えるので、無料で泊まれるうえにプラスになるなんて(*^-^*)!!これは行くしかないですよね♪

このクーポン、ディズニーランドでも使えるし、とってもお得♪♪

 

当日はお友達と途中駅で待ち合わせし電車で新浦安駅へ。ディズニーに電車で行くなんて何十年ぶり??東京駅から長~い距離を歩き、京葉線へ。地元の駅から1時間弱で到着しました。

娘もお友達とのお泊り&ディズニーをずっと楽しみにしていて、電車でもテンション高めでした♪

東京ベイ東急ホテルは、無料のシャトルバスが運行しています。

新浦安↔ホテル ホテル↔ディズニーリゾートf:id:suzumejyan:20221122105407j:image

時間は事前に調べていたのですが、肝心の乗り場のチェックをし忘れていて💦30分に1本ほどしかないので、1本乗り過ごし次のバスにてホテルへ向かいました。待っている間、駅前のイオンへ行き、明日の朝食用のパンを買ってクレープを食べて時間を潰しました。

f:id:suzumejyan:20221122082007j:image

無事に次のシャトルバスに乗り、15分ほどでホテルへ到着。もうすっかり日が暮れて真っ暗で、海など周りの様子は見えませんでした💦

まだ新しいホテルなので、ロビーなどはとてもきれい。

f:id:suzumejyan:20221122082033j:image

チェックインの手続きは待たずにスムーズでした。

全国旅行支援を使用するのにワクチン証明&身分証明書が必要でしたが、娘の身分証明書の事をすっかり忘れていて💦(ワクチン証明書は写メでOK、12歳以下は不要です)すぐさま旦那に連絡して保険証の写メを送ってもらい、無事に地域クーポン頂けました♪

f:id:suzumejyan:20221122082113j:image

お部屋はおまかせのお安いプランだったので、3階でしたが、まぁ寝るだけなので仕方ない💦

このホテルを選んだ理由は、新しくてお風呂とトイレがセパレートタイプな点です。

ユニットバスは絶対嫌💦

f:id:suzumejyan:20221122082214j:image

お風呂もトイレも洗面所もとってもキレイ↓f:id:suzumejyan:20221122082136j:image

写真撮り忘れましたが、加湿器と靴乾燥機もありましたよ! 

アメニティもメイク落としもあったし、何も持って来なくてもよかったな。

 

少しゆっくりしてから、夕飯を食べにホテル周辺を散策です🤗

途中、セレブレーションホテルがあったので中に入って写真を撮りました✨

f:id:suzumejyan:20221122082238j:image

やっぱりディズニーホテルは違いますね😀

子供たちは、「このホテルが良かった〜」とブーブー言っていましたが💦

でも道路脇にはヤシの木🌴があり、何となく海外に来た気分になって、この時間もとても楽しかったです!!

数分歩くとイタリアンや中華のお店がありましたが、子供達がイマイチな反応。

もう少し先に進むとスーパー?を発見。入ってみるとフードコートがあったのでここでご飯を食べることにしました。2階にはサイゼリヤもありましたよ。

食べたステーキ↓味はまぁまぁ(^ ^;)f:id:suzumejyan:20221122082320j:image

食べ終わり、また来た道を戻ります。

15分位歩いたかな?ホテルに着き、目の前が海なので寄ってみました。暗くてよく分かりませんでしたが💦

f:id:suzumejyan:20221122082338j:image

それから、ホテルにローソンがあったので、デザートとお茶などを購入しました。

部屋へ戻り、明日は早起きしてディズニーに行くので一人ずつお風呂に入り、子供たちはもっと遊びたそうでしたが早めに就寝しました。

 

そして、翌朝。

朝一番のディズニーランドへのシャトルバスに乗るため5:45に起床し、6:20分頃からバス乗り場に並びました。1便は6:45出発でしたが、すでに並んでる人もいて前から5組目位でした。その後もどんどん人が並び始め、最後の方の人は乗れずに次のバスになるほどでした。

ディズニーランドへは25分位で到着。バスから降りた場所から入口ゲートまでは少し歩きました。

手荷物検査に20分位かかり、7:50ごろにゲート入口に並びました。前から20組目くらいでした。並んでいる間に昨日買っておいたパン🥐を食べたり、トイレに行ったり。。

この日の開園時間は9時でしたが、実際は8:15に入園できました🤗

f:id:suzumejyan:20221122082531j:image

最初に「美女と野獣」に並ぼうかと思ってたのですが、この混雑状況を考えて諦めて、プーさんに並ぶことにしました。

f:id:suzumejyan:20221122082548j:image

美女と野獣」は仕方なく2,000円払えばほとんど並ばずに乗れるプレミアムアクセスを購入することにしました!

f:id:suzumejyan:20221122083832j:image

プーさんは40分待ちで、待っている間にプレミアムアクセスをアプリから購入しました。この時はまだ好きな時間を選べましたが、12時頃再度見てみたらもう販売終了していたので、早めに購入することをおすすめします!

あとは、ホーンテッドマンションのスタンバイパスをアプリで取りました。
f:id:suzumejyan:20221122082639j:image f:id:suzumejyan:20221122082624j:image

プーさんのあとは、スプラッシュマウンテン→美女と野獣モンスターズ・インク→お昼ゴハンバズ・ライトイヤーホーンテッドマンション→ビックサンダーマウンテン→おやつ→ジャングルクルーズ→お土産タイム→スプラッシュマウンテン に乗りました😀

f:id:suzumejyan:20221122082707j:image f:id:suzumejyan:20221122082735j:image

人気のアトラクションは大体60分待ち位でした。一応、乗りたいものは全部乗れたので、大満足です!

f:id:suzumejyan:20221122082809j:image f:id:suzumejyan:20221122082823j:image

歩き疲れてもうクタクタだったので、ダメ元で主人に電話してみると、なんと舞浜まで車で迎えに来てくれることに✨✨

パパさん、ありがとう🤗🤗

f:id:suzumejyan:20221122082922j:image

7時半に舞浜駅で待ち合わせをし、友達家族を自宅まで送り、22時頃我が家に到着しました!

 

初めての女子旅でしたが、とても楽しくて他にも色々な場所に行きたくなっちゃいました♪f:id:suzumejyan:20221122082937j:image

今回は、全国旅行支援&ポイント利用で宿泊費ゼロ円、さらに地域クーポンでお土産も買え、大満足の旅となりました!!

 

今回のお土産♪
f:id:suzumejyan:20221122083017j:image f:id:suzumejyan:20221122083028j:image

 

やっぱりディズニーはいつ行っても楽しいな〜♪