suzumejyanのブログ

旅行大好き!働く2児の母です。旅行はもちろん、仕事や子育て、日常生活について綴っていきます。

2022-2023年末年始 ①ユニバ旅行〜リーベルホテル アット ユニバーサル・スタジオ・ジャパン宿泊〜

夏頃から計画していたユニバ旅行!

3家族で無事に行くことができました🤗

 

当日の新幹線の時間は7時半頃、第一希望の新幹線は取れず早い時間になってしまいました💦

皆とは路線が違うため、東京駅の新幹線乗り場で待ち合わせしました。

新幹線のお楽しみと言えば駅弁ですよね🍱

東京駅で買い込み、いざ新幹線の中へ🚄

指定席が取れずなんと子供が初めて乗った新幹線はグリーン車でした✨

広〜い!!

女子と男子、夫婦に分かれて着席😊

男子は久々に会ったからか、お年頃だからかあまりおしゃべりすることもなくスマホばかり💦

駅弁↓朝から贅沢に今半です🤗

f:id:suzumejyan:20230227135625j:image

2時間半ほどで無事に新大阪に到着しました。

まだ10時位だったので、大阪の有名所へ行ってみました。

最初は女子のリクエストのアメリカ村のタピオカ屋さんに行きましたが、なんと大行列💦

スタッフに聞いてみると2時間半待ちと言われ諦めました💦

f:id:suzumejyan:20230227135710j:image

その後は歩いて、道頓堀へ。

f:id:suzumejyan:20230227140636j:image

よく飛び込んでる橋やグリコの看板、かに道楽など、テレビで見たことある場所で一通り写真を撮り、大阪と言えばやっぱりたこ焼き!!

行列が出来ているお店が何ヶ所かありましたが、大麦というお店のたこ焼きを食べました(´~`)

天かすがたくさんで思ったより1個が小ぶりだったけど、美味しかったです😊

f:id:suzumejyan:20230227135745j:image

それからは電車を乗り継いで目的地のユニバへ♪

今回泊まるホテルは「リーベルホテルアットユニバーサル・スタジオ・ジャパン」です♪

まだ13時頃でホテルのチェックインの時間には早かったのですが、カウンターで手続きを済ませるとそのままお部屋に入ることが出来ました🤗

12階の3部屋並びのお部屋でした。

ユニバ側の部屋をリクエストするのをすっかり忘れてそれが痛恨のミスでした😢

ホテルのロビー↓

新しいからまだとっても綺麗✨

f:id:suzumejyan:20230227135904j:image

少し部屋でのんびりしたあと、私達は15時〜入園出来る1.5日パスポートを購入していたので、14時半頃ホテルを出て一駅電車に乗ってユニバへ向かいました。歩いても15分程らしいのですが、毎回電車を使いました。

ユニバーサルシティウォーク前を通っていざユニバへ🤗
f:id:suzumejyan:20230227141230j:image

ゲートでは荷物検査があり、そこまで混雑することなく入園できました。

 

お決まりの場所で男女に分かれて😀↓ 

f:id:suzumejyan:20230227135942j:image

まず最初に行ったのはジュラシック・パークエリア!

f:id:suzumejyan:20230227143853j:image

私達はエクスプレス・パスを買っていたので、並ばずにジュラシック・パーク・ザ・ライドに乗れました。

その結果、最初からずぶ濡れになっちゃいました💦💦

何せ初めてなもので、ここまで濡れるとは想定外でした(T_T)一番前だったから??

パンツまでびっちょりで皆ちょっとテンションダウン💦

気を取り直し、チキンを食べました。f:id:suzumejyan:20230227143126j:image

お次はハリウッドエリアへ。

こちらもエクスプレス・パスで並ばずにハリウッド・ドリーム・ザ・ライドに乗れました!

ジェットコースター大好きな私は楽しめました😀好きなBGMが聞けるんですね♪

女子も楽しかった〜って!

男子は??

 

お次は、ウォーターワールドでショー鑑賞!

ユニバといえばこれが有名?ですよね!確かに迫力ありました!!

f:id:suzumejyan:20230227143834j:image

その後はエクスプレス・パスでハリーポッターエリアの時間になったので向かいました。

もうすっかり暗くなってしまいました。
f:id:suzumejyan:20230227150637j:image

まず乗ったのは、ハリー・ポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニー。

これ、スゴイですね!!

私の中でディズニーも含めたアトラクションでナンバーワンになりました!

またすぐにでも乗りたい😀😀

そのあとは、フライト・オブ・ザ・ヒッポグリフに乗りました。これは、まぁ普通ですね(笑)

 

お土産屋さんの前で↓

f:id:suzumejyan:20230227193517j:image

 

お次にエクスプレス・パスには入っていなかったので唯一並んで乗ったのは、ミニオン・ハチャメチャ・ライドです!60分待ちくらいでした。f:id:suzumejyan:20230227193442j:image

感想は、私は面白かったけど乗り物に酔う人は無理かも💦

そして初日最後に乗ったのは、スペース・ファンタジー・ザ・ライド。

これ、甘く見てましたがスピードもあってかなり楽しかったです!

女子達もキャーキャー言って楽しそうでした🤗

 

夜ご飯は、ユニバーサルシティウォークへ行ってみましたが、待ちあり&閉店時間が早かったので諦めてコンビニで調達し、部屋で食べました。

夕食のあとは楽しみの一つだったスパへ。

まだ新しいホテルだけあってスパもとってもキレイ。ロッカーや洗い場もたくさん、露天風呂もありました。

しかし、ユニバ閉園後だったのでやっぱり混んでました💦

部屋からスパの混雑状況も確認できました。

今日は朝も早かったので皆クタクタ💦

早めに就寝しました。

おやすみなさい(-_-)zzz

 

2022-2023年末年始 ②ユニバ旅行〜リーベルホテル アット ユニバーサル・スタジオ・ジャパン宿泊〜へ続く