suzumejyanのブログ

旅行大好き!働く2児の母です。旅行はもちろん、仕事や子育て、日常生活について綴っていきます。

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

鬼滅の刃のスニーカー、トートバッグ、ショルダーバッグ、クレーンゲームでゲットしました♪

さて、最近クレーンゲームでgetした商品はこちら↓ 鬼滅の刃のスニーカー、トートバッグ、ショルダーバッグです(^-^)v スニーカー、大人サイズですが誰が履くのかしら??観賞用?? ショルダーバッグは娘が使っていて、パッと見「鬼滅の刃」と分からず、ずっ…

サッカーで剥離骨折 !酸素カプセル体験談。完治まで何日かかる??

コロナにより短縮されていた息子のサッカーの大会が先月より始まりました⚽ みんな本当によく頑張ってリーグ戦を突破し、来月からの県南大会出場が決定(^_^)/ しかし、試合が終わって帰ってくる息子の歩き方が何か変 嫌な予感(*_*) 確かに朝、かかとが痛いと…

先天性欠如(欠損歯) 8本あり。40代現在の歯の状態。

歯の数が足りない(先天性欠如歯)と歯医者さんに言われたことありますか? それは生まれつき永久歯がないことを言いますが、私の子供ではなく、 私自身が8本の先天性欠如歯があります。 当時は8本の欠如は非常に珍しいと言われました。 ↓隙間の空いていると…

gotoキャンペーンどれだけお得?今後の旅行計画♪〈休暇村奥武蔵&指宿、白水館etc..〉

そろそろまた旅行行きたい病が(^_^;) さらにお得なgotoキャンペーンを使わない手はない!と早速年末旅行を計画しました! 年末の前に、前もって予約しておいた10月の旅行。 私の両親と姉家族と総勢10名の旅です♪ 今までこのメンバーで色々な場所へ旅行へ行き…

娘の視力検査結果と息子の遠視&弱視のお話。

今年は7月に行った学校の視力検査。 娘が貰ってきた検査結果↓ 裸眼 0.3未満 眼鏡 0.3未満 娘も去年からメガネっ子なので、裸眼が0.3なのは承知してますが、 んっ?!眼鏡で0.3未満?? 裸眼と同じってどういう事?! 早速娘に聞いてみると、マスクしてたから…

オンラインビンゴ大会!!

先週の金曜日、主人の会社の社長さん主催のオンラインビンゴ大会が行われました(^∇^) 子供がいる家庭は、子供の参加もOKでしたので娘も参戦♪♪ 「オンラインビンゴ」というアプリをインストールし、主催者側が指定する合言葉を入力して参加します。 我が家は…

息子、目の上を切り7針縫いました。

いつも通り息子のサッカーの練習試合を見に行っていた私達。 試合が始まったのでグラウンドに行くと、息子の姿がありませんでした。 「あれ?今日スタメン外された?」 「控えにもいない・・」 嫌な予感がし、携帯を見るとコーチから着信が! 急いで折り返す…

ヨロン島の旅〈その3〉~ヨロン駅&シーサイドガーデン~【2019年夏休み】

ヨロン島の旅〈その2〉の続きになります。 いよいよヨロン島の最後の朝です。 屋上にはこんなハンモックがありました。 10時にチェックアウトしましたが、レンタカーは帰りの飛行機の時間まで借りることができました! 飛行機の時間は14時なので、時間まで…

ヨロン島の旅〈その2〉~タラッサビーチアンドプールヴィラ&ウドノスビーチ~【2019年夏休み】

ヨロン島の旅〈その1〉の続きになります。 今日から「タラッサビーチアンドプールヴィラ」へ2泊します。このお宿、名前の通りプライベートプール付きのヴィラなんです✨✨ ヴィラの様子は後ほど。 さらにこのヴィラにはレンタカーが付いていたので、プリシア…

ヨロン島の旅〈その1〉~プリシアリゾート&百合が浜~【2019年夏休み】

2019年8月に行ったヨロン島旅行を紹介します♪ 毎年恒例の我が家のビーチリゾートへの夏休み♪ どこへ行こうかまたポチポチ・・・ ゴールデンウイークには波照間島へ行ったので、お次は2016年「世界さまぁ~リゾート」で視聴者のアンケートによるベストビーチ…