suzumejyanのブログ

旅行大好き!働く2児の母です。旅行はもちろん、仕事や子育て、日常生活について綴っていきます。

入場制限中のディズニーシー&ミラコスタへ♪ 【待ち時間やプールの様子】

夏休み前半は、秩父温泉へ行きましたが、第二弾はディズニーシー&ミラコスタへ♪
(秩父旅行のブログはこちら)
秩父「二百年の農家屋敷 宮本家」の貸切風呂&ちゃんこを満喫♪

行こうと決めたのは7月下旬、そこから数日、何時間もかけて仕事中もスマホ片手にポチポチしながら、ようやく1dayパスをgetしました(^_^)諦めない事が大事です!

ミラコスタは結構空きがあり最初はヴェネチアサイドを予約しましたが、ポルト・パラディーゾ・サイドのパーシャルビューに空きが出たので予約変更しました。

現在ディズニーシーは入場制限があるので、今までとは少し違ったディズニーシーを満喫しました。

開園時間は8時なので、6時に家を出て7時にはミラコスタの駐車場に着きました。荷物は車の中に置いたままにして早速ゲートに並び、7時10分頃で前から15組目位でした。7時45分に検温&荷物検査が始まり、8時に開園し、私たちが入園したのは8時5分頃でした。
f:id:suzumejyan:20200813192951j:plain

やはり最初に狙うは「ソアリン」で、待ち時間は50分でした。入口に入る頃の表示は90分となっていました。
f:id:suzumejyan:20200813193043j:plain
f:id:suzumejyan:20200813185704j:plain
ソアリンに乗るのは2回目ですが、やっぱりすごく楽しくて子供たちもソアリンが一番好きと言っています。8時10分に並び始めて終わったのが8時50分でしたので、実際は40分で乗れたことになります。だいたいのアトラクションは、表示の待ち時間より実際の待ち時間の方が短いですね。

お次は、センター・オブ・ジ・アースからのトイ・ストーリー・マニア!。こちらは35分ほどで乗れました。つい夢中になってしまい、腕が痛くなってしまいました(^_^;)
f:id:suzumejyan:20200813193020j:plain

その後はゴンドラに乗ったあと予約していた「リストランテ・ディ・カナレット」へ。こちらの予約は前日に取れました。コースではなくアラカルトで注文し、子供たちはペペロンチーノが大好きなのでシェフおすすめのパスタを2つ、カルボナーラ、ピッツァ・マルゲリータを頼みました。どれも美味しかったですよ。主人はビール、私たちはジュースを注文してお会計9,000円位でした。
f:id:suzumejyan:20200813185929j:plain

その後はゴンドラや鉄道、インディ・ジョーンズ(待ち40分)やレイジングスピリッツ(待ち30分)に乗りました。娘も小3になったのでほとんどの乗り物も乗れるようになり、やはり家族みんなで乗れるって楽しいですね🎵

15時近くなったので、ミラコスタへ。シーからミラコスタに入れる専用通路にて検温&予約者の名前の確認がありました。
チェックインを済ませ、自分たちでお部屋へ向かいます。
パーシャルビューのお部屋は当たりハズレがあると皆さまのブログにて拝見しましたが、今回のお部屋は「3147」号室。お部屋からのビューが気になり、みんなでカーテンオープン‼️
f:id:suzumejyan:20200813190313j:plain
f:id:suzumejyan:20200813191205j:plain

正面は教会の屋根ビューでしたが、左側にはハーバーが少し見えましたので、私の感想としては、まぁこんなもんかなぁという感じです。
ちなみに赤丸の少し開いている窓は絵で、実際にはありません。
f:id:suzumejyan:20200813193603j:plain


シャワーを浴び少し休憩してから、16時30分ころ再びパークへ。
f:id:suzumejyan:20200813193254j:plain
娘は初めてのタワーオブテラーに挑戦!お兄ちゃんはというと、落ちる系は苦手なので一人ベンチで待っていました(^_^;)
夕食は、17時30分から予約していたコロンビア号で。
私と息子はシェフのおすすめセットの
「ローストビーフとオマール海老のオーブン焼き」、主人は「1ポンド・サーロインステーキ」、
娘は「リトルキャプテンズセット」を注文しました。前菜の「サーモントラウトのリエットと帆立貝のマリネ、ポテトクリームスープ」がとても美味しかったです。オマール海老はまぁまぁ、ローストビーフ&主人のサーロインステーキも少し食べましたが美味しかったですよ。ビール&ジュース&食後の紅茶も注文し、お会計22,000円位でした。
f:id:suzumejyan:20200813190239j:plain
f:id:suzumejyan:20200813190254j:plain

食べ終わったのは19時位で、最後にトイ・ストーリー・マニア!へ。45分ほどで乗れました。乗り終わると閉園10分前くらいでしたので、ミラコスタの「ミッキランジェロ・ギフト」へ寄りお酒&おつまみを買い、部屋へ戻りました。
ディズニーに来てまで子供たちはゲームをやり、その後お風呂に入り23時頃に寝ました。お兄ちゃんはこのベッドで。
f:id:suzumejyan:20200813193809j:plain

翌朝、オチェーアノで8時10分から朝食の予約をしてありましたので、7時に起床。
部屋からパークが見えるので、開園時はどんな感じだろうと外を眺めていると、7時55分ころに第一陣がやってきて、続々とソアリンへ向かっているようでした。
昨日に戻りたいなぁなんて思っているうちに朝食の時間になりました。
ビュッフェは、食べたいお料理をキャストの方がお皿にきれいに盛り付けてくれました。パンがとても美味しく、ついたくさん食べてしまい朝からお腹いっぱい!お会計は10,600円(大人3,200円子供2,100円)でした。
f:id:suzumejyan:20200813191606j:plain

朝食のあとは子供たちがお待ちかねのプールへ行く予定でしたので、部屋に戻る前に「テルメ・ヴェネツィア」へ様子を見に行きました。が、エレベーターを降りるとすでにたくさんのお客さんが!!9時10分くらいだったと思いますが、キャストの方に聞くと、「あと10分位で入場制限がかかりそうです」との事でした。部屋へ戻り、どうしようか考えた結果、プールは2時間でお願いしているということでしたので11時過ぎまで部屋でのんびりしてチェックアウト後にプールに行こう!ということになりました。
それから荷物の整理をして、11時過ぎにチェックアウトし(gotoキャンペーンの申請の為に宿泊証明書も忘れずに頂きました)、「テルメ・ヴェネツィア」へ。
するとキャストの方が「入場制限のため2~3時間かかります」と!子供たちは愕然としていました( ̄▽ ̄;)とりあえず名前と連絡先を伝えて受付を済ませ、さて、どうするか。。主人はチェックアウトもしちゃったし、3時間なんて待てないとピリピリモード、子供たちは涙目になり、、ひとまず車に行き、荷物を乗せ、主人は帰るつもりでいました。が、ここで私は「せっかく来たんだし、プール入りたいよね?リゾートラインのPASSももらったし、乗りに行こう!」と何とか主人の機嫌をとり、無駄にリゾートライン2周したあとイクスピアリに行き、時間潰ししました(^_^;)
f:id:suzumejyan:20200813191636j:plain

プールの受付から13時過ぎに電話が鳴り、今なら入れます!と。まだ1時間半しか経っていなかったのでイクスピアリにいた私たちは、あと20分はかかりますと伝えて急いでミラコスタまで戻りました。急にバタバタして受付で6,000円(大人2,000円子供1,000円)を支払い、やっとプールに入れた時はホッとしました。子供たちもすごく楽しそうで、うちの子たちはやっぱり海よりプールが好きなんだなぁとつくづく思いました。(今までの夏休みは沖縄離島ばかりでしたので。時間がある時に過去のブログUPしたいと思っています)
f:id:suzumejyan:20200813193130j:plain
入場制限でプールに入っていたのは15組ほどでしょうか。

1時間半くらい遊び、まだ子供たちは遊び足りない様子でしたが、そろそろ帰ることにしました。
着替えも入場制限があり少し待ちました。スパエリアは現在使用不可なので、プールサイドのシャワーのみでシャンプーなどは出来ませんでした。着替え終わり、最後にミラコスタの写真を撮って帰りました。

f:id:suzumejyan:20200813191726j:plain

帰りはものすごい雨&雷⚡で、昨日も自宅近くでは停電があったようです。1時間ほどで無事に自宅に着き、夢の国の時間は終わってしまいました。
ディズニーって何でこんなに楽しいんですかね♪

コロナウィルスによる入場制限の他、パークでは入園の際の検温、アトラクション毎の消毒液の設置、ソーシャルディスタンスのためのライン、スタッフの声掛けなど、感染防止対策が徹底されていたので安心して楽しむことができました!

また明日から、楽しい旅行の為に仕事頑張ります!!次はどこ行こうかな~??