suzumejyanのブログ

旅行大好き!働く2児の母です。旅行はもちろん、仕事や子育て、日常生活について綴っていきます。

ヨロン島の旅〈その2〉~タラッサビーチアンドプールヴィラ&ウドノスビーチ~【2019年夏休み】

ヨロン島の旅〈その1〉の続きになります。

今日から「タラッサビーチアンドプールヴィラ」へ2泊します。このお宿、名前の通りプライベートプール付きのヴィラなんです✨✨

ヴィラの様子は後ほど。

さらにこのヴィラにはレンタカーが付いていたので、プリシアリゾートまで配車して頂きました(^∇^)チェックインまで時間があるので大変助かりました!

ヨロン島に来てまだ島を回っていなかったので早速レンタカーにて出発♪

まず向かった先は「アイギ浜」。

今日はとても天気が良かったので、この真っ青なビーチが見れテンションアップ✨

誰もいないビーチ。

次に向かったのは「ウドノスビーチ」。 こちらもまだ誰もいなくて貸切状態!

潮が引いていると↑この奥に進むことができ、岩の間をくぐったり探検スポットとなっています(^-^)

続いて近くのおしゃれな「海カフェ」へ。

f:id:suzumejyan:20200902083137j:image f:id:suzumejyan:20200902083148j:image

f:id:suzumejyan:20200903205235j:image f:id:suzumejyan:20200902164016j:image

ワッフルがとても美味しかったのですが、このカフェ2019年11月に閉店してしまったそうです(涙)

おいしいスイーツを堪能したあとは、映画「メガネ」の撮影場所となった与論島ビレッジへ。こちらにかわいい柴犬がいるとリサーチしていたので寄ってみました。可愛らしいお顔の柴犬ちゃんとパチリ📷️✨

それから島を回っていると、「鳩の湖」の看板が。何だろうと行ってみると、なんとも小さい池?湖がありました!

覗いても雨水?だけ(^_^;)

この周辺は素晴らしい景色でした!!f:id:suzumejyan:20200902150905j:image f:id:suzumejyan:20200902182434j:image

次に向かったのは、かき氷がおいしいと評判の「味咲(みさき)」へ。

赤崎海岸の前にある食事処です。

「きむらのアホ」というユニークな名前の黒蜜きな粉のかき氷、美味しかったです(^∇^)

ドライブしているうちに、チェックインの時間になったのでヴィラに向かいます。

真っ白い建物で目の前にはプライベートプールが!!今まで何軒かプール付きヴィラに泊まりましたがここのプールの大きさは1,2位を争います!

子供たちには待ちきれず早速プールへ(^-^)

ヴィラからの眺めも抜群♪♪

ヴィラの前の海は波が高くてとても入れる感じではありませんでした💧シュノーケリングができるかな?と期待していたのですが。

部屋の様子です。奥の階段を上ると屋上に出れました。

ベッドルームは2つありましたが、こちらの部屋しか使いませんでした。

窓からの眺めも素敵✨

ヴィラの前へ下りてみると、大きなヤドカリが!プリシアリゾートでも見かけましたが、こんなに大きなヤドカリは初めて見ました!
f:id:suzumejyan:20200902163851j:image  f:id:suzumejyan:20200902163904j:image
娘は、人魚の涙(と娘は呼んでいる、丸くなったガラスの欠片)を夢中で探しています(^-^)

夕飯は、近くのスーパーで買い物し自炊しました。一棟貸のヴィラはキッチンや洗濯機があるのが便利ですよね。私は旅先で洗濯するのが大好きで、何回も回しました(^_^;)

パパ特製パスタ↓
テレビを見つつ大きなソファーでゴロゴロ寛ぎながら、楽しい夜も更けていきました。

翌朝の朝食は、昨日のスーパーで買っておいたパン&目玉焼きです。

朝食のあとは、子供たち早速プールへ!
やっぱり目の前がプールだと入りたくなるよね(^∇^)楽しそうで何よりです♪♪

しばらくプールで遊んだあとは、茶花市街に隣接した漁港の防波堤で釣りをしました。近くの釣具店で釣竿セットを買い、素人ながら釣りに挑戦!

釣れるかな??

釣れたのは「ムラサメモンガラ」。

そう!シュノーケリングをしていると攻撃してくるヤツです!!

釣れてもどうにも出来ないので、海に返すつもりでいたのですが、なかなか針が取れずに苦戦したパパさん(^_^;)

お魚さんもグッタリしてかわいそうでした💧

その後は、何も釣れずに退散。。防波堤からウミガメも見れたし、きれいな漁港だったので行って良かったです♪

釣りのあとは、お腹が空いたのでランチへ。

昨日行った「海カフェ」の下にある

「Greek Garden KAI(グリークガーデンカイ)」へ行きました。こちらはピザ屋さんでとても美味しかったです(^o^)

すぐ側に「ギャラリー海」という雑貨屋さんがあり、Tシャツとアクセサリーを購入しました♪

そうこうしているうちに、干潮時間になったので、昨日行った「ウドノスビーチ」で遊ぶことにしました。

相変わらず水中カメラは持っていないので海の中の様子はお伝えできないのですが、行った場所が悪かったのか、珊瑚も少なくてあまりお魚はいませんでした。

でも、こちら↓の探検はとても楽しかったですよ!(同じ写真ですみません💦)

しばらく海で遊んだあとヴィラへ帰りました。

今日はヨロン島最後の夜なので、茶花市街の居酒屋さんで夕飯を食べに行きました。

最後の夜に乾杯~🍻今回の旅も楽しかったね(^_^)/
ヴィラに戻り、最後にプールサイドで花火をしました。

また今年もたくさんの思い出ができました(^_^)