suzumejyanのブログ

旅行大好き!働く2児の母です。旅行はもちろん、仕事や子育て、日常生活について綴っていきます。

ヨロン島の旅〈その3〉~ヨロン駅&シーサイドガーデン~【2019年夏休み】

ヨロン島の旅〈その2〉の続きになります。

いよいよヨロン島の最後の朝です。

屋上にはこんなハンモックがありました。

f:id:suzumejyan:20200902230900j:image f:id:suzumejyan:20200902230912j:image

10時にチェックアウトしましたが、レンタカーは帰りの飛行機の時間まで借りることができました!

飛行機の時間は14時なので、時間までレンタカーで島をまわりました。

真っ青な空に白いモニュメントが映えています(^_^)
f:id:suzumejyan:20200902231501j:image

最後の観光は、やっぱり外せない「ヨロン駅」に行きました。

f:id:suzumejyan:20200902231946j:image
f:id:suzumejyan:20200902231958j:image
ヨロン駅から続く遊歩道があり、15分程歩きましたが、空と海と緑のコントラストが絶景でした!おすすめです♪
f:id:suzumejyan:20200902232540j:imagef:id:suzumejyan:20200902232556j:image

そしてヨロン島でどうしても行きたかった場所がありました。それがこちら↓

「Yoron Seaside Garden(ヨロンシーサイドガーデン)」です!

f:id:suzumejyan:20200902232906j:image

こちらは入場料(ドリンク1杯付き)500円がかかりますが、行く価値ありです!

この海の色、本当に感動するほどキレイでした✨✨

今まで色々な島に行きましたが、ここからの景色が一番の絶景だと思います!!

さらにこのハンバーガーが絶品なんです!

この景色を見ながら食べたら、さらに美味しさアップしますよね♪♪
f:id:suzumejyan:20200902232854j:image一つじゃ足りなかったね💦f:id:suzumejyan:20200902233650j:imageこんなブランコも♪

f:id:suzumejyan:20200903172046j:image
いつまでも見ていたい景色でした。
f:id:suzumejyan:20200902233700j:image
お庭ももちろん綺麗に整備されていて、パター練習も出来ましたよ(^_^)

もっとゆっくりしていたかったのですが、そろそろ時間になったので空港へ向かいました。レンタカーは空港返しでOKだったので、とても楽でした。

 

f:id:suzumejyan:20200902234820j:image f:id:suzumejyan:20200902234940j:image
いよいよヨロン島ともお別れです。

14:00のプロペラ機で那覇へ向かいました。

f:id:suzumejyan:20200902235120j:imageまたね~(^∇^)

14:40に那覇空港へ無事に到着し、那覇発は18時頃だったので3時間ほど時間がありました。沖縄は10回は来ていると思いますが、ゆいレールに乗ったことがなかったのであてもなく乗ってみました。

空港へもどり、お腹が空いたので「ステーキハウス88」へ。
f:id:suzumejyan:20200902235836j:image 
f:id:suzumejyan:20200902235909j:image

最後にアイスを食べて、18:05発の飛行機で帰ります!


f:id:suzumejyan:20200902235843j:image

帰りは羽田までの直行便です。
f:id:suzumejyan:20200903000025j:image
読書感想文の宿題が終わっていないお兄ちゃん。帰りの飛行機で読書中(^_^;)

初めての与論島でしたが、百合が浜が完全に出現しなかったことが心残りですが、海がとてもきれいで絶景スポットもたくさんあり、天気に恵まれ最高の旅になりました(^_^)

 

最後に今回の旅費です。

航空券(羽田-那覇マイル)             0円

            (那覇-与論島)            77,120円

宿        (ロワジールホテル那覇)      30,000円

            (プリシアリゾート)  89,200円

           (タラッサプールアンドビーチヴィラ)

                                               129,600円

                                       合計325,920円

 

また頑張って働きます(^-^)/

次はどこ行こうかな~♪♪