suzumejyanのブログ

旅行大好き!働く2児の母です。旅行はもちろん、仕事や子育て、日常生活について綴っていきます。

マツエク長持ちお手入れ方法。

マツエク、実際付けてみると朝のメイク時間がグッと減り子供のいるママにとっては本当に楽ですよね(^_^)

私も3年前位に初めて挑戦し、一年くらい続けた後、ちょっと瞼に炎症が出たため一度オフして以来しばらくおやすみし、去年の10月にまた付けてみました!

今回は再度マツエクのお手入れ方法など確認しました。

その結果、以前はすぐにマツエクが取れてしまいばらつきが気になって3週間ほどでリペアしにサロンに通っていましたが、今は4週間たってもまだイケるかも!って感じです🎵

では、私が実行しているマツエク長持ち方法をお教えします(^_^)

まず、洗顔ですが、


f:id:suzumejyan:20210227100352j:image

オイルフリーのキュレルのジェルタイプのクレンジングと、ダヴの泡洗顔を使っています。

シャワーは直接顔に掛けず、洗面器にお湯を溜めて手ですくってやさしく流しています。

※装着当日は、グルーがまだ固まっていないため取れやすいので2時間は洗顔はしない方がいいとよく言われていますが、私は5時間はあけるようにしています。

 

洗顔後はタオルで目元以外をふき、私は目元はティッシュで拭いています。


f:id:suzumejyan:20210227102004j:image

絵心なくすみません💦

↑まつげの水分をこんな感じで取っています。

そのあとは、冷風ドライヤーを1分ほど当てて乾かします。

濡れたまま放置が一番ダメなので、水分を取ってから乾かす事が大事です‼️

 

乾いたら、マツエク専用ブラシでやさしくとかします。

f:id:suzumejyan:20210227102928j:image

ブラシって何となく使うとエクステが取れちゃうんじゃないかと不安になりますよね。

でもエクステが取れてしまう主な原因は、エクステ同士の絡まりや、自まつげとエクステの絡まりなので、ブラシで毛流れを整えキレイな状態を保ってあげることがマツエクを長持ちさせるポイントなのです‼️

 

あと、私はコンタクトをしているのですが、コンタクトを装着する時は上まぶたを触らず、下まぶたを下げてマツエクに触れずに入れることがポイントです(^_^)

最初はこれをやっていなくて、だいぶマツエクが取れちゃってました(^_^;)

 

以上が私が毎日やっているマツエクのお手入れ方法です。

サロンの方にも、持ちがいいですね、どうやってるか教えて欲しい、と言われます🎵

特別なことをしているわけではないのですが、皆様も是非お試しください(^_^)

 

ちなみに、本日サロンへ行き、残っている本数を聞いてみたのですが、前回より6週間経過で右38本、左30本残っていました!

前回はオフして100本付けたのですが、各12~20本しか取れていなかった事になります。

 

私は髪の毛の伸びが遅いので、まつ毛の伸びも遅いのも関係しているのかと思いますが、サロンに行く頻度がかなり減り、経済的にも助かってます(^.^)