suzumejyanのブログ

旅行大好き!働く2児の母です。旅行はもちろん、仕事や子育て、日常生活について綴っていきます。

休暇村リトリート安曇野へ♪お部屋、食事に大満足♪

他の休暇村でパンフレットを見て、一度行ってみたかった休暇村リトリート安曇野(^_^)

お兄ちゃんのサッカーの予定が出て、練習が午前中、翌日オフの日があるのを発見!!

これは行くしかないと、休暇村のホームページを検索開始。リトリート安曇野は人気があるため、その時は空きがなく毎日チェックしてやっと空きが出たところで予約しました(^_^)

そして会社の補助券を申請、準備完了。

大人一人5,000円、小学生3,000円の補助が年3回利用できるんです♪もちろん今年も3回きっちり利用しますよ(^_^)

あとはサッカーの予定変更がないことを祈るばかり。

 

そして無事に当日の日を迎え、お兄ちゃんのサッカーの練習が12時まで、ダッシュで帰ってくると言っていましたが結局家を出発したのは12時半💦

自宅から安曇野までルート検索で3時間半、渋滞してたらそれ以上かかるので、17時くらいになっちゃうかなぁと思ってたのですが、パパが上手く渋滞を回避して、到着したのは16時過ぎでした(^_^)

f:id:suzumejyan:20220322174808j:image  f:id:suzumejyan:20220322174938j:image

外観はパンフレットで見ていたイメージとはちょっと違うかな、と思ったけれど、ロビーやお部屋はイメージ通り素敵でした!


f:id:suzumejyan:20220322175043j:image
f:id:suzumejyan:20220322175007j:image f:id:suzumejyan:20220322175059j:image

ロビーでは自由にコーヒーや紅茶を飲むことができ、他にははちみつ🍯&クラッカーが置いてあり、クラッカーにハチミツを付けて食べてみたら、すごく美味しかったです(^_^)

 

今回は空きのあったスタンダードのお部屋でしたが、やっぱり新しいだけあって、ベッドやトイレ、洗面所などとても綺麗で快適に過ごせました。半分畳になっているところも良かったです(^_^)


f:id:suzumejyan:20220322175356j:imagef:id:suzumejyan:20220322175415j:image

ベッドは4台、2台はソファーベッド。

シャワーのみのお部屋でした。

お風呂へ行くバッグも可愛くて便利でした(^_^)

 

まずは部屋で一息ついてから、温泉へ。

脱衣場が床暖房になっており暖かい(^_^)

ロッカーもたくさんあり、やっぱり綺麗で快適でした。

休暇村は部屋の数がそこまで多くないので、お風呂が混雑しない点も⭕ですね!


f:id:suzumejyan:20220322175443j:imagef:id:suzumejyan:20220322175458j:image f:id:suzumejyan:20220322184044j:image

 

 

食事は17:30からと19:00から選べたので、私たちは19時からお願いしました。

今回楽しみにしていたのが食事です。他の休暇村はビュッフェスタイルが多いですが、ここリトリート安曇野は、会席料理となります。

想像通り、見た目も綺麗でとても美味しくてまた絶対来たい~!と思いました(^_^)

 

ダイニングの入口↓

f:id:suzumejyan:20220322184416j:image

大人メニュー↓
f:id:suzumejyan:20220322180043j:image f:id:suzumejyan:20220322175952j:image

f:id:suzumejyan:20220322175529j:imagef:id:suzumejyan:20220322175632j:image

メインのお肉料理は、プラス料金でフィレステーキとロースステーキが選べました。

パパ&お兄ちゃんのフィレステーキ↓f:id:suzumejyan:20220322180334j:image

 

小学生メニュー↓
f:id:suzumejyan:20220322180118j:image

f:id:suzumejyan:20220322180149j:image

 

品数も多く、食べるのが早い我が家でも食べ終わったのは20時15分位でした。

 

ロビーの前で、天気が良ければ焚き火&星空観察があり、そこでコーヒーやお菓子がいただけるはずでしたが、この日はあいにくの雨で、焚き火&星空観察は中止でした(+_+)

楽しみにしてたのに、残念💧

 

ロビーのコーヒーはテイクアウト出来るので、お部屋でいただきました。

夜のロビーの様子↓

f:id:suzumejyan:20220322175725j:image

売店の様子↓

f:id:suzumejyan:20220322183654j:image f:id:suzumejyan:20220322183708j:image

 

しばらくベッドでゴロゴロして、21時ごろからみんなでゲームをして過ごし、私はそのあと温泉へ行き、一人の時間をゆっくり過ごし、23時頃就寝。

翌日の朝食は7:30か8:00を選べ、朝はゆっくりな我が家は8:00からを選択。7:00に起きて、みんなで朝風呂へ行きました♨️

 

そしてお待ちかねの朝食です。

朝食もビュッフェ形式ではなく、お膳スタイルです(^_^)

朝からお肉やお魚と品数も多く、大満足でした♪デザートは娘と同じものでした。


f:id:suzumejyan:20220322180429j:imagef:id:suzumejyan:20220322180510j:image

小学生メニュー↓

f:id:suzumejyan:20220322180533j:image

朝からお腹いっぱい(^_^)

 

休暇村は、奥武蔵、那須、日光に行きましたが、ここリトリート安曇野が一番良かったです(^_^)やっぱり新しい宿は気持ちがいいですね!

でもでも、自宅からの距離を考えると奥武蔵も引けを取らないかな~!

 

みなさんも休暇村へ是非♪♪