suzumejyanのブログ

旅行大好き!働く2児の母です。旅行はもちろん、仕事や子育て、日常生活について綴っていきます。

2022年年末年始 USJ旅行計画♪旅費いくら?

ず〜っと前から行きたかった、USJ

今年やっと行くことになりました!!

今回は、なんとお友達家族と一緒の総勢10名での旅です🤗

ちなみにママ達3人が中学校の同級生です♪

現在中2のお兄ちゃんも来年は受験生だし、中3の友達も来年から地元を離れ寮生活が決まっているので、みんなで行けるのも今しかないと今回の旅に踏み切りました。

しかし、中3のお友達はサッカーをやっていて強豪チームに所属しているため(うちのお兄ちゃんのチームとは比べ物にならない(T_T))、お盆か年末年始くらいしかオフがないんです💦

なので今回の旅は、年末年始の超お高い時期に行くことになりました。でも子供たちもみんなでUSJ行きたいと前からずっと言っていたから、腹をくくってね!!

 

予約しているプランと費用

【交通費+宿泊ツアー】

JR東海ツアーズ

往復新幹線+リーベルホテル アット ユニバーサル・スタジオ・ジャパン 2泊3日

○大人57,100円 

○子供42,700円

この代金、他の旅行会社に比べても一番安かったです(^o^) 9月に申込みしました。

おすすめです、JR東海ツアーズさん♪ 

 

交通手段は車で行くか、マイルを使って飛行機で行くか迷いましたけど、子供たち新幹線に乗ったことがないので(私もほとんどない)、新幹線がいい〜っと!!

パパは車でもいいと言ってたんですけどね~(片道8時間でも苦じゃないらしい💦)。

 

【1.5デイ・スタジオ・パス】

イベント割で購入。

○大人11,400円

○子供6,880円

2割引で買えてラッキー♪

ただ、購入時にワクチン接種証明の添付が必要で、少し手こずりました💦

チケットはパーク引き換えも選べましたが、混雑時はかなり時間を要しますと注意書きがあったので、740円手数料がかかるけど宅配にしました。

 

↓無事に届きました(^^)
f:id:suzumejyan:20221102172312j:image

 

【ユニバーサル・エクスプレス・パス①】

コレ、買うべきなのか迷いますよね。

何せUSJに行ったことないので、全く分からず💦混雑状況やどんな乗り物があるのかも未だに把握してなくて、勉強不足です🙄

で、何も分からないながらもとりあえずメジャーな乗り物には乗っておきたいから、これ↓を買おうと思ってたのに、売り切れ_| ̄|○


f:id:suzumejyan:20221102173806j:image

チケット発売日にチェックしたときはまだ販売されてないみたいなメッセージが出てたのに、次の日に見たときには売り切れ💦

超悔しい〜!!(T_T)

 

で、これがないとなると、次はこれ↓

f:id:suzumejyan:20221102174056j:image

見るたびに選べる時間が減っていき、焦って友達にLINEし、もはや独断で10枚買っちゃいました~(^^) 一度に買わないとみんな同じ時間に乗れないので、まとめて購入です。

ごめんね、どうしてもダイナソーに乗りたかったの!!

こちらは4つの乗り物に乗れるパスで、一人10,800円でした。

 

【ユニバーサル・エクスプレス・パス②】

そして悩むのが、他にも乗りたいものがある!!

そう、これも買っちゃうのか↓


f:id:suzumejyan:20221102174716j:image

一人13,800円也。。

って、総額いくらになるの(@_@;)って話です!!

恐るべしUSJ、時間をお金で買うってこういうことね(^^;)

せっかく行くんだし、もう二度と行けないかも知れないんだから、やっぱり買っちゃうかな〜。

(現在悩み中)

 

【現在の旅行代金】

ツアー代 57,100円✕3

     42,700円✕1  計214,000円

チケット代 11,400円✕3

                          6,880円✕1  計41,080円

エクスプレスパス① 10,800円✕4  計43,200円

エクスプレスパス② 13,800円✕4  計55,200円

 

②も買った場合の旅費は、、

合計 353,480円也〜〜(@_@)

 

でもでも、みんなで行くんだし、多少高くても仕方ないよね!!楽しむしかない🤗