suzumejyanのブログ

旅行大好き!働く2児の母です。旅行はもちろん、仕事や子育て、日常生活について綴っていきます。

【個人手配! アウラニディズニー&ヒルトンハワイアンヴィレッジ2020年8月夏休み】キャンセルしたお話。

約一年前から気合いを入れて予約していた2020年8月の夏休みアウラニ&ワイキキハワイ旅行。

しかしコロナウィルスの感染拡大状況から、海外旅行に行くのは不可能と諦め全てキャンセルしました。

実際にキャンセルしたのは6月です。

飛行機はANAの安い運賃の航空券のため通常は払い戻し不可でしたが、特別措置が適用され手数料無しで全額払い戻しできました。

宿泊ホテルも予約済でしたので、旅費も参考に載せておきます。

ツアーですと、下記の飛行機やホテルの場合4人で100万円は越えてしまうのではないかと思いますが、すべて個人手配ですとかなり安く行けると思います。自分で調べるのも楽しいですしね♪

 

日程:2020/8/19~26(6泊8日)

◎航空券(ANA)

   成田20:10-ホノルル8:45(カウチシート)

   ホノルル11:30-成田14:15(カウチシート)

   大人2名、子供12歳、8歳 合計448,340円

   予約日:2019/9

   予約サイト:ANAウェブサイト

◎ホテル

 ①8/19~2泊 アウラニディズ二ー】

    スタジオデラックスプールビュー                        2泊合計110,000円

    予約日:2019/9

    予約サイト:アロハフレンド

 ②8/21~4泊 ヒルトンハワイアンヴィレッジ レインボータワー オーシャンフロント】

     4泊合計1,272.00ドル(円価格約 138,616円)

     予約日:2019/12

     予約サイト:楽天トラベル

 

アウラニについては、キャンセル料が35%かかってしまいましたが、早急に返金処理をしてくれました。

ヒルトンハワイアンヴィレッジは、キャンセル料はかからず楽天サイトよりすぐにキャンセルできました。

今までの生活でしたら、今ごろ「もうすぐハワイ♪」とウキウキ気分でしたが、今は状況が一変してしまいましたね。

しかしこうなってしまった以上、感染対策をしっかりと行い、早くワクチンや新薬が開発・承認され終息に向かうことを祈るしかないですね。

ハワイは断念しましたが、旅行は諦めきれず、短縮になってしまった子供の夏休みに合わせ近場に行ってきました。

よかったら覗いてみてください♪

 

秩父「二百年の農家屋敷 宮本家」の貸切風呂&ちゃんこを満喫♪

 入場制限中のディズニーシー&ミラコスタへ♪【待ち時間やプールの様子】