suzumejyanのブログ

旅行大好き!働く2児の母です。旅行はもちろん、仕事や子育て、日常生活について綴っていきます。

休暇村奥武蔵&ムーミンバレーパークへ♪1泊2日の旅。〈その2〉

その1〉の続きです。

旅行2日目、私達はサッカーへ向かい、娘達はムーミンバレーパークに行きました♪

実際に行っていない私はコメントできないのですが、義理兄が写真をたくさん撮ってくれたので紹介します!

お目当てのジップラインは11時に着いた時には既に予約できなかったみたいです( ̄ー ̄)

では、写真をどうぞ♪

f:id:suzumejyan:20201019221511j:image

f:id:suzumejyan:20201019221600j:image
f:id:suzumejyan:20201019221632j:image

ムーミン屋敷!

f:id:suzumejyan:20201019221651j:image

↓パプリカ?!
f:id:suzumejyan:20201019221714j:image

↓ソーシャルディスタンス!

f:id:suzumejyan:20201019221800j:image

f:id:suzumejyan:20201019222703j:imagef:id:suzumejyan:20201019222717j:image

↓ホットドッグ&ジュースも美味しそう🎵f:id:suzumejyan:20201019221837j:image

集めてくれたカードを並べると、地図になりました(^∇^)

ケースも可愛いです♥️マスクケースにも使えそう!

f:id:suzumejyan:20201019221909j:image

かわいいお土産もたくさん買ってきてくれました♪

f:id:suzumejyan:20201019221929j:image

 

後日聞いた、ムーミンバレーパークの率直な感想です(^∇^)

【娘】

  次は行けなかったアスレチックをやりたい。

【甥っ子】

  カード探しがゲーム感覚で楽しかった。

  景色が良かった。
【姪っ子】

  爆睡中で感想聞けず(^_^;)

【姉】
  アップダウンが多かったり、お店の出入口が狭く車椅子には向いていない。
  ムーミンの話しを事前に知っていた方が良いかも。
  動いているムーミンが可愛かった。
【義理兄】

  全体的に👛高い。
  ムーミンだけでは厳しいか。
  子連れよりも🐕犬連れに向いている。犬と散歩してる人が多かった。

 

 

以上が実際行った姉たちの感想です。

私も一度は行ってみたいなぁと思っています(^_^)

でもムーミンのお話ってよく知らないなぁ。行く前には本を読んで行こう!

 

1日、娘の面倒をみてくれた姉家族に感謝です!ありがとう(^∇^)

またみんなで旅行行こうね~✨✨