suzumejyanのブログ

旅行大好き!働く2児の母です。旅行はもちろん、仕事や子育て、日常生活について綴っていきます。

2021年夏休み♪ ディズニーランドホテル、休暇村日光湯元旅行計画!

今年の夏休み、本当は奄美大島を予約していたのですが、まだコロナの状況は良くならないのでキャンセルし、去年と同様に近場温泉&ディズニー旅行に決定しました♪

 

去年の旅行ブログはこちら↓

秩父「二百年の農家屋敷 宮本家」の貸切風呂&ちゃんこを満喫♪ 

入場制限中のディズニーシー&ミラコスタへ♪ 【待ち時間やプールの様子】

 

 

まず、第一弾として、ちょうど息子のサッカーのお休みが7月にあり、去年コロナで急遽中止となってしまった修学旅行で行く予定だった日光に行きたいと息子がずっと言っていたので、休暇村日光湯元を予約しました(*‘∀‘)

また、休暇村?と思われる方がいると思いますが、そうです!

会社の補助を存分に活用させていただきます♪(大人5,000円、子供3,000円の補助が出るんです!)

今はGOTOキャンペーンもなく、去年に比べたらだいぶ損してる気分なので(もともとは特別なキャンペーンでしたが(^_^;))、少しでもお得に行こうと休暇村です!

さらに!息子が中学生になり、ご立派に大人料金(*_*) 高い~💦

 

そして、第二弾は、ディズニーお泊り旅行です♪

特に息子は中学生にもなって、ディズニー大好き(*‘∀‘)

去年はディズニーシー&ミラコスタにお泊りしたので、今年はディズニーランド&ディズニーランドホテルを予約しました!

 

息子のサッカーのお休みはあとお盆しかないので(お盆前も休みかと予想していてその日にホテル予約したのですが、読みが外れ予約取り直しました💦)、これまた高い日ですが、この日しか行けないので仕方ないですね(-_-;)

ホテルは奮発して、ラウンジが使えるコンシェルジュのお部屋を予約(*'▽')

予約の取り直しで出遅れたので、たまたま空いてた部屋をとりあえず予約しましたが、

7/10にお知らせがあり、現在の予約の変更は不可、キャンセルのみしかできなくなってしまいました。まぁ、コンシェルジュのお部屋だからいいんですけどね!

しかし!緊急事態宣言も再発令され、千葉県も「まん延防止」延長となり、ラウンジでのアルコール提供はないみたいですね(T T)残念すぎる💦

 

さらに、ここでもう一つ問題が!!

私はパークに行く日の夜にホテルに泊まりたかったのですが、チケット発売日に仕事中も頑張って6時間くらい予約を試みたのですが、撃沈💦

チケット買えずでした(T T)

チケットの販売枚数もかなり制限&調整されているんでしょうね💦

でもディズニーランドホテルに泊まると翌日のチケットは買えるので、翌日にパークにいきます。。(本当はパークのあと余韻に浸るためにお泊りしたかった(>_<))

 

もう一つの子供たちのお楽しみは、ホテルのプールなので、ホテルにチェックインする日にプールに入ろうと思います♪

 

このような感じで、今年の夏休みも楽しくなりそうです(*^▽^*)

またご報告しま~す!