suzumejyanのブログ

旅行大好き!働く2児の母です。旅行はもちろん、仕事や子育て、日常生活について綴っていきます。

人数制限5,000人のディズニーランド&ディズニーランドホテルへ♪〜2021年夏休み〜

今年の夏休みもコロナで遠出できないので、昨年と同様、お泊りディズニー行ってきました(^^)

昨年がディズニーシー&ミラコスタでしたので、今回はディズニーランド&ディズニーランドホテルへ♪

本当はディズニーランドで遊んだあとにホテルに泊まりたかったのですが、チケットが取れず、翌日にパークに行くことに💦

さらにプールを楽しみしていた子供たちですが、あんなに暑かったのに急に梅雨のような雨続きの日々になり、プールは諦めました(TдT)

なので旅行当日は13時頃家を出発。何せ夢の国は車で1時間ほどで着いてしまうので(^_^.;)

今回予約した部屋はコンシェルジュで、ホテルのラウンジが使えるお部屋です☆彡

ラウンジはチェックイン当日の14時から使えると調べておいたので、その頃に着くように家を出ました。予定通り14時頃ホテルに着き、フロントに行くと、「コンシェルジュのお客様はラウンジへどうぞ♪」と案内され、早速飲み物を頂きながら、チェックイン手続きをしました。この感じが大好きなので、ラウンジ付きのお部屋は最高です(^_^)事前にオンラインチェックインを済ませておいたので、住所等記入する書類もなく、この時に明日のパークチケットも購入できました。さらにスマホにルームキーがダウンロードでき、部屋のドアにスマホをかざすと解錠されるようになっており、カードキーの紛失の心配もなくなり便利だな、と思いました。 これは同室者も共有できるので、別行動の際に役立ちました。

ラウンジのメニューとお願いしたもの↓

f:id:suzumejyan:20210816113531j:plain

f:id:suzumejyan:20210817212102j:plain

部屋代やチケット等の精算をしている間に部屋の準備が出来たとのことで、先程のルームキーをダウンロードし、いざお部屋へ!

f:id:suzumejyan:20210816113702j:plain

今回は「コンシェルジュ・タレットルーム(3ー6階)」を予約しましたが、お部屋は「3121号室」でした!3階は、バルコニー付きのお部屋(^^)

スマホで解錠し、いざお部屋の中へ♫

f:id:suzumejyan:20210816113742j:plain

f:id:suzumejyan:20210816113833j:plain

タレットルームは塔の部分となっていて、部屋が2つあります。ベッド以外にのんびりできるソファーがあって、テレビも2台ありとても快適でしたよ^_^

お部屋の場所↓

f:id:suzumejyan:20210816120724p:plain

確かバルコニーに出れると、どなたかのブログで見た気がしたのですが、鍵がかかっており出ることが出来ませんでした💦(フロントにも確認しましたが出れないとのこと(T_T))

窓からの景色↓

f:id:suzumejyan:20210816113935j:plain

さてさて、部屋で少しのんびりしたあとは子供とホテル散策へ。そして2回めのラウンジへ行き、紅茶とお菓子を頂きました!

f:id:suzumejyan:20210816114052j:plain

部屋に戻りそろそろお腹が空いてくる頃だったので、夕食はどうするか、の話になり、せっかくの広いお部屋なのでルームサービスも考えましたが、コース料理は12,000円とお高い💦

ルームサービスは諦めリゾートラインの切符もホテル宿泊特典で頂いたので、モノレールでイクスピアリに行くことにしました。

f:id:suzumejyan:20210816114204j:plain

いくつかレストランがありますが、お兄ちゃんが小さい頃に行ったことがあった「レインフォレストカフェ」へ久々に行ってみることに。

【レストランの様子】

注文したお料理はこちら↓

f:id:suzumejyan:20210816114142j:plain

主人が注文したステーキは味が薄くて失敗だったみたい(^_^;)

私と娘が頼んだステーキ&息子のハンバーガーは美味しかったです!!

f:id:suzumejyan:20210816114404j:plain

f:id:suzumejyan:20210816115355j:plain

食事のあとはまっすぐホテルへ戻り、本日3回目(笑)のラウンジへ。17時〜はカクテルタイムで主人は本当はラウンジでビールを飲むのを楽しみにしていたのですが、緊急事態宣言中のため、アルコールの提供はありませんでした(T_T) お昼時とはメニューが少し変わっていて、スペシャルドリンクがあったのでそれをお願いし、あとはナッツやチーズなどのおつまみが増えていました。それとメニューにないツナパンがあるとスタッフのお兄さんが教えてくれたので、それも頂きました(^^)

さっきステーキ食べたばかりですが、ここは食べなくては勿体ないと、お菓子もいただいちゃいました〜!!最後はカフェラテもお願いし、かなり満足しました♪

f:id:suzumejyan:20210816114519j:plain

f:id:suzumejyan:20210816114633j:plain

先程アルコールの提供はないと言いましたが、部屋で飲めるよう、一人缶ビール2本持ち帰ることができました!1本はカクテルにしてもらいました(^_^)左上の紙袋に入れてくれるのも嬉しい♪

部屋に戻る前にコンビニに寄り、アイス・お茶を買って帰りました。

その後はみんなそれぞれの時間を過ごし(結局、娘&息子→スマホゲーム・Switch、私→スマホ、主人→テレビ。みんなバラバラなことしてる!!)、お風呂に入り0時頃寝ました〜。

f:id:suzumejyan:20210816114910j:plain

が、強風&雨の音&主人のイビキで、全然眠れませんでした(TдT)💦

 

翌朝、コンシェルジュのお部屋にはドリーマーズ・ラウンジにて朝食が付いているので予約しておいた時間に向かいました。

やっぱりミッキーのデニッシュは見た目も味も最高〜!これでテンション上がりますよね\(^o^)/ あとでもう1個食べようと思ってたのに追加されずで、結局1個しか食べれませんでした(T_T)

他のお料理、ババロア・フルーツもとても美味しかったです(^^)

f:id:suzumejyan:20210816115458j:plain

 ゆっくり朝食を堪能し、今日は10時パーク開園だったので、9時過ぎにテレビでチェックアウトし、荷物を車へ入れに行き、そのあと9時半ごろから並びました。

f:id:suzumejyan:20210816115541j:plain

今日も朝からずっと雨予報だし、人数制限もあることからやっぱり人も少なかったです。前から20組目くらいかな??

10時ピッタリに開園し、今回の一番のお目当ての「美女と野獣"魔法のものがたり”」のスタンバイパスを取ろうと紙のチケットをスキャンしましたが、今日はエントリー受付なしで乗ることが出来ましたヽ(=´▽`=)ノ

f:id:suzumejyan:20210816115624j:plain

 

f:id:suzumejyan:20210816115700j:plain

一番最初に美女と野獣のアトラクションに並び、この時は待ち時間20分くらいで乗れました!!やっぱり初めて乗るアトラクションは新鮮で楽しいですね。あと閉園前の18時過ぎにもう一度乗りました(^o^)(この時は待ち時間10分くらい!)

お次は「ベイマックスのハッピーライド」へ。待ち時間は意外と長く30分くらいでした💦このアトラクション、まぁ見たまんまの乗り物ですが、結構動きが早くて楽しかったですよ〜!

f:id:suzumejyan:20210816115743j:plain

その後はスペースマウンテン、スター・ツアーズモンスターズ・インクバズ・ライトイヤー等、ほとんど待ち時間なしで乗れました^_^

ここで子供たちの大好きな「リトルグリーンまん」を食べながら、休憩です。

f:id:suzumejyan:20210816115902j:plain

さくさく乗り物に乗れちゃうのも、疲れちゃいますね💦(贅沢な疲れですが(笑))

その後はプーさんに行くと、なんと誰もいない!!こんなプーさんは初めてでした^_^

周りのライドには誰もいない(^^;)↓

f:id:suzumejyan:20210816121806j:plain

アリスのティーカップも2組だけ↓

f:id:suzumejyan:20210816120018j:plain

意外と一番待ち時間が長いんじゃないかと思うダンボも今日は5分待ち↓

中学生の息子も乗るダンボ。

f:id:suzumejyan:20210816120045j:plain

その後はスプラッシュ・マウンテンも5分待ち、ビッグサンダーマウンテンもすいすいで5回くらい乗りました。

f:id:suzumejyan:20210816121541j:plain

落ちるの苦手なお兄ちゃんは、スプラッシュ・マウンテンには乗らない💦

f:id:suzumejyan:20210816120109j:plain

 

お昼は「クイーン・オブ・ハート」で。

f:id:suzumejyan:20210816120205j:plain

そのあとはホーンテッドマンション、ピーターパン、鉄道、ジャングルクルーズなど待ち時間5分〜10分程度で一通り乗ったところで、パレードが始まりました(^^)

カッパスタイルのプリンセスも可愛かったです♪

f:id:suzumejyan:20210816120237j:plain

f:id:suzumejyan:20210816120307j:plain

パレードのあとはカリブの海賊に乗り、エントリー受付で当選した「クラブマウスビート」のショーを見に行きました。一番前のド真ん中が当たり、ラッキーでした(^^)

 ミッキー&ミニーちゃん、近いっ(^o^)

f:id:suzumejyan:20210816120346j:plain

あっという間にもう18時過ぎとなってしまい、最後にもう一度「美女と野獣」のアトラクションに乗りました!!

夕暮れのお城

f:id:suzumejyan:20210816120424j:plain

誰もいないショップ↓

f:id:suzumejyan:20210816120505j:plain

最後にお土産を買って、19時過ぎに家路につきました。

今回のお土産たち↓

f:id:suzumejyan:20210816210015j:plain

f:id:suzumejyan:20210816120544j:plain

去年もディズニーランド&シーに行きましたが、こんなに空いているパークは初めてでした!本当のところは分かりませんが、やはり人数制限5,000人の日だったのでしょうか?

ディズニーはしっかり感染対策もしているし、各自ソーシャルディスタンス等を守れば、この空き具合なので、じゅうぶん楽しめると思います。このガラガラなディズニーを味わってしまうと、人数制限解除後にはもう行けないかも知れません(^_^;)💦

でも、早くコロナが落ち着き、自由に思いっきり遊べる世の中になってくれることを願うばかりです!!

お盆休みも終わり、今回のディズニーもだいぶお高くついてしまったので、また明日から仕事がんばります〜!!