suzumejyanのブログ

旅行大好き!働く2児の母です。旅行はもちろん、仕事や子育て、日常生活について綴っていきます。

LAVA ホットヨガ 体験レッスン→当日入会しちゃいました♪ 

コロナ以降ずっと旦那が在宅勤務となり、子供たちも私がいなくても平気なので(笑)、自分の時間が持てるようになりました。

そこで、コロナも落ち着いてきたし、少し前から気になっていたホットヨガに体験レッスンに行ってみることにしました。一人で何かを始めるのってすごく勇気が入りますが、思い切って申込みしてみました!

レッスン前日にはインストラクターの方からお電話があり、不安に思ってることなど聞いてくれて、私は「体力がない、体が硬い(前屈で指先すら床に付かない)、運動不足」を伝えると、「大丈夫です!みんなそんな方ばかりです!」と言ってくれ、少し安心しました。

 

体験レッスン当日、会社帰りに自宅最寄り駅のLAVAへ向かいました。色々な説明があるとのことでレッスン30分前に入室しました。

「〇〇さん、こんにちは〜!」と下の名前で呼ばれ、久々下の名前で呼ばれたな〜って感じでした(^^;)

まずは住所や名前、アンケート等の記入があり、汗あまりかかないんですよ〜、みたいな話をすると早速発汗ドリンク・ゼリー・コラーゲンドリンクの3点セットを勧められ、断れない性格の私はまんまと3点セットを購入してしまいました(^_^;)

でも断れる方はきちんとお断りすれば、しつこくされることはないと思います!

 

一通り記入や説明が終わると、手ぶら体験だったので、ヨガウエア・タオル・ヨガマット・ラグを無料で貸してくれました。あと、お水も無料でした。

ウエアはカップ付きキャミソールとパンツ。Mサイズを最初お願いしましたが、着替えてスタッフさんのところへ行くと、「あ、Sサイズに変えましょう」とキャミソールのみSサイズへ交換してくれました。この格好、よく見るやつだ!とちょっと恥ずかしながらもこのウエア可愛いな、と思いました(^^)

 

そして、シャワールームやトイレなど施設の説明を受け、いよいよ体験レッスンです♪

スタジオに入った瞬間、「暑っ!サウナもろくに入ってられない私、この暑さ大丈夫かな。。」と不安になりました。そんな中、体験レッスン者はインストラクターの方の真ん前にヨガマットが用意され、ちょっと緊張しました(^_^;)

でもこの方は前日に電話をくれた優しいお姉さんだったので、安心しました。

レッスンが始まると、言葉を聞きながらその動作に付いていくことに必死で、ポーズがきれいに出来ているかなど考えている暇はありませんでした!

気づくと汗びっしょり!

自分がこんなに汗をかくなんて信じられませんでした。途中途中、水を取ってくださいときちんと言ってくれるので、脱水症状になることはありません。

いつの間にかスタジオの暑さも気にならなくなっていました。

ヨガってもっと敷居が高いものだと思っていましたが(もちろん体験レッスンはやさしいコースを選びました)、私でも出来るんだ!!と嬉しくなりました。

何だかんだ1時間はあっという間に過ぎ、レッスンが終わると私だけその場に残り、インストラクターの方とお話しました。インストラクターの方は掃除をしながら、どうですか?ぜひ頑張ってみませんか?って感じで、私は終わったあとの爽快感からほぼ決めていたので、即入会となりました\(^o^)/

その後、シャワー・着替え等済ませ、受付にて再度入会の意志確認と入会手続きをしました。体験当日に入会する特典として、入会金0円、3ヶ月2,178円でレッスン通い放題、3ヶ月水素水飲み放題、3ヶ月タオル無料等ありました。(3が月後8ヶ月間の継続条件あり。)

さらにヨガマット・ヨガウェア・発汗ドリンクのセットが通常よりかなりお安く35,000円くらいで購入でき、せっかく始めるなら格好から!と買っちゃいました(^_^;)

 

体験に行っただけなのに、ヨガマットやウエア等大きな荷物をもって帰ってきた私をみて、子供が一言。。

「ママ、やっちゃったね。」と。

「そんなことないもん!ホットヨガ、気持ちよかったもん!」と答える私。

 

それから11月に本入会となり、すっかりホットヨガにハマり、今月あと10日ありますが8回通いました!

この調子で頑張って続けたいと思います。

目指せ「鳩のポーズ!!!」