suzumejyanのブログ

旅行大好き!働く2児の母です。旅行はもちろん、仕事や子育て、日常生活について綴っていきます。

はなのや 秩父温泉 旅行記

今年のクリスマスは秩父にある「はなのや」さんに1泊してきました。

 

ちょうどお兄ちゃんのサッカーが午前中のみ、次の日オフだったので、どこか近くの温泉に行きたい!と探し始めました。

ここの宿はクチコミ評価も高く、なかなか空室がないのですが、温泉宿を探していた時に

たまたま1室空いていたので即予約しました!一番お安い和室のお部屋です。

 

当日、お兄ちゃんはサッカー、私は午前中にヨガ🧘へ行き、年賀状作成したりといつも通りバタバタし、結局家を出たのは13時過ぎ(^_^;)

道も混んでいたのもあり、宿に到着したのは16:30頃でした💦


f:id:suzumejyan:20211227091014j:image f:id:suzumejyan:20211227091201j:image

駐車場に着くと係の方がお出迎えをしてくれ、宿の中へ。

f:id:suzumejyan:20211227092245j:image

今回のお部屋はこちら↓
f:id:suzumejyan:20211227091635j:image f:id:suzumejyan:20211227091720j:image

こんな感じの露天風呂付きのお部屋でした(^_^)

露天風呂側から見た部屋の様子↓

f:id:suzumejyan:20211227091820j:image

部屋はちょっと狭いかな、という感じでしたが、露天風呂は雰囲気があって最高でした♪

私は4回も入っちゃいました♨️

浴衣でパチリ📷️


f:id:suzumejyan:20211227092048j:image

 

夜に空を見上げると満天の星が☆
f:id:suzumejyan:20211227092017j:image

その他お部屋の様子↓

f:id:suzumejyan:20211227092224j:image

アメニティはメイク落としや化粧水は揃っていて、お風呂バッグもありました。

バスタオルもお布団を敷いてくれる際にもう1セット置いてありました。

 

ただ一つ、トイレが狭い( ̄▽ ̄;)

今回の宿はこの点のみが残念💦

 

夕食は18:30からにしてもらったので、宿の温泉に入りに行きました。

誰もいなかったので↓
f:id:suzumejyan:20211227093121j:image

洗い場は5個ぐらい、湯船もあまり大きくはないかな。

でも露天風呂は雰囲気があって良かったです(^_^)

あとは、日本酒が自由に飲めるサービスもありました🍶

私は飲めないけど、せっかくなので一口だけいただきました。

 

お風呂のあとは、お待ちかねの夕食へ。

全て半個室になっていて、周りを気にせず食事ができる点は高評価です♪


f:id:suzumejyan:20211227093645j:image 
f:id:suzumejyan:20211227093706j:image f:id:suzumejyan:20211227093721j:image
こんな感じのお料理で、日本酒飲み比べがありましたが、私は飲めずなので、主人へ。

今回、お兄ちゃんも大人で予約したので日本酒付き(^_^;)

さらに妹も同じ料理で💦

予約の時によく見なかったのがいけないのですが、小学生は別の料理が選べたのかな~?

 

しゃぶしゃぶのお肉はとても美味しく、お腹いっぱいになりました!

デザートのプリンタルトが美味しくて気に入りました♪

20時から夜景ツアーがあったようですが、我が家はのんびりしたかったので不参加。

 

あとサービスで嬉しかったのは、アイスが食べ放題だったことです(^_^)

f:id:suzumejyan:20211227123842j:image f:id:suzumejyan:20211227123959j:image
一口チョコアイス、何個食べたかな~(^_^;)

 

あとはフロント近くに、コーヒー、紅茶、煎茶が自由に飲めるスペースもありました!

ラウンジ好きな私はこういうサービスが大好き❤️

 

お部屋に戻ると、お布団が敷かれていました。早速、ゴロゴロ↓f:id:suzumejyan:20211227124153j:image

 

このあとは、みんなでぷよぷよ対戦をしたり、お部屋の露天風呂に入ったりとのんびりして、12時頃寝ました💤

 

翌朝は、朝食は8:00~9:00までに来て下さいとの事でしたので、7:30に起床しました。

私はまた露天風呂に入り、8:00過ぎに昨夜と同じ食事処へ。

 

朝食はこちら↓

f:id:suzumejyan:20211227124529j:image

朝からお腹いっぱいです(^_^)

 

しばらく部屋でゴロゴロし、10時にチェックアウトしました。

帰りも駐車場までお見送りがあり、お菓子のお土産もいただきました。

f:id:suzumejyan:20211227124837j:image

もう一箱、たまごせんべいをいただきましたが、これお部屋にあった茶菓子でお兄ちゃんが気に入り、もらった途端に包装を破っちゃったので写真はありません(^_^;)

 

最後に家族写真を撮ってくれました。


f:id:suzumejyan:20211227124810j:image

その後、秩父神社へ行きお参りを済ませ、我が家恒例のパターゴルフをやって、ランチへ。


f:id:suzumejyan:20211227171458j:image f:id:suzumejyan:20211227171514j:image

果物農園の隣に併設されているカフェに入りました。ピザ、ドライカレー、サーモンクリームパスタを注文。どれも美味しかったです(^_^)

食後のデザートはイチゴ三昧🍓

今が旬のイチゴのスイーツがたくさんあって、みんな別々のものを注文!

少しずつ食べましたが、どれも絶品でした♪

 

今回もだいぶ奮発してしまった家族旅行(^_^;)

部屋に露天風呂があるといつでも好きな時に入れて、ほんとに癒されました✨

また行きたいなぁ♨️